2008年1月25日金曜日

長い目で見ると

長い目で見ると、目先のやりたい事は置いといて、やっといた方が良い事が幾つかあるんじゃないかと思う。

1) シーフをLv75にする。
2) 赤・黒・青などをLv75にする。
3) 別アカで赤や白のキャラを育てておく。

1については常にお金が必要になるこのゲーム、基本的な金策は狩りによるドロップ品の売却になるから、トレハン2があり、且つ狩れる対象の幅が広いLv75のシーフは何はともあれ育てておいた方が良いように思う。
金策手段としては他にも合成やBCがあるが、合成はもはやほとんどのものが薄利多売になっているようで、拡張などによる瞬間的な高需がないとガッツリ稼ぐのは厳しいらしい(聞いた話なので本当かどうかは不明)。
何よりスキルを上げるのに時間が掛かりすぎる気がする。
BCは印章が無いと行けない上に行きたい時にいつでも行ける訳じゃないし、アトルガンエリアでは戦績消費によるBCもあるみたいだけど、こっちも戦績が貯まってないと行けないからやはりいつでも行けるわけじゃない。
ということで、いつでも気が向いた時にパッと金策ということになると、やはりトレハン2は魅力的なので頑張ってあげた方が良いような気がする。
シーフってソロ能力も高いし。

2については空や裏、その他アラ単位で攻略するようなLSなどで後衛不足なことが多いと聞くので、そういったLSに入る為にも、入った後で役に立つ為にも上げておいた方が良いんじゃないかと思う。
別鯖にいた時、リアル都合で休止せざるをえなくなる前の3ヵ月ほど、空LSを立ち上げリーダーをしていたが、やはり後衛不足に悩まされ、結局自分でやるかと黒を上げ始めたという経験がある。
いざ復帰してみると黒の干されっぷりに驚きつつ、Lv66からどうやって上げていこうか途方にくれている。

3については周りに別垢でキャラを持っている人が何故か多く、その人達を見ているとメインキャラのサポジョブ上げるのに一人PLでどんどんLv上げていってるのを見ているから。
もっとも、Lv1からLv37にするのにかかる時間と、別垢のキャラをLv70台まで上げる時間を考えると、どうなんだろうとは思うけど。
ただ、別垢のキャラ育てる際にメインキャラでPLできるから、思ったより速いのかもしれない。
環境的にはメインPCの隣にセカンドPCがあるので、2垢でやれるけど、セカンドPCのスペックがしょぼいのがネック。

やることが多いゲームだけに、色々考えさせられる。

0 件のコメント: