2008年1月25日金曜日

区切り

自分にとってのFFXI内での区切りってなんだろうとちょっと考えてみた。
やりたいことは山のようにある。
ミッション、忍装備の充実、他ジョブのLv上げetc...

割とパッと出てきたのは、最初の区切りは赤・黒をLv75に、踊をLv37にすること。
忍装備を充実したいというのが一番に来るかと思ったけど、意外と後衛ジョブや忍のサポジョブの充実が最初に来た。
たぶん忍装備の充実には以下の区切りが必要になるくらい手間隙が掛かるからだろうと思う。

次に出てきたのはシをLv75に、暗をLv37にすること。
こっちは最初のよりもっと意外。
パッと思いついたのを書こうと出来るだけ頭を真っ白にして出てきた結果がこれである。
潜在的な欲求として眠ってたのかな。

3つ目の区切りはプロMを礼拝堂まで進める事と、スウィフトベルトを取ること。
何故かプロMコンプまで一気に、とは自分自身で考えてないらしい。
プロMはこれまででも十分手間暇掛かったし、トラウマにでもなってるのかな。
頭の中でぼんやり漂っているボイジャーサリット取りもたぶんこの前後くらいに実行したいような気がする。

4つ目はマリンMブーツ、コマンダーケープの購入。
合計100万前後のものだからもっと早くて良さそうだけど、自分の中ではそんなに早くしたいという欲求もなく、またお金もそんなにすぐに貯まらないと見込んでいるらしい。

5つ目はたぶんプロMのコンプとラジャスリング取得。
もっとはやい段階でコンプできるならしたら良いんだろうけど、これが終わったら「よく終わらせることができたな~」とかそういう感想を持つ気がする。

他にもあるけど、とりあえずは上記それぞれひとつ終わる度に、「ひとつ目標を達成した」と思えると思う。

何をするにしても、行動を起こさなければ達成する可能性は0のまま。
可能性が低くても自分なりに行動を起こすのが大事だよね。

0 件のコメント: