2008年3月29日土曜日

Bloodlapper

先日、フレの手伝いで3/11追加の新NM"Bloodlapper"狩りに行って来た。

こいつはトリガーNMで、"ナットペレット"を過去メリファト(L-11)にある???にトレードするとPOP。
???はNM倒してから15分後に再POPする。
そして落とすのは↓。

ヴィシャスマフラ:両手◆防18 魔法攻撃力アップ+5 アブゾ系効果アップ 黒暗学 Lv70 RaEx

比較対照になりそうな装備は↓

ゼニスミトン:両手◆防23 魔法攻撃力アップ+5 50HPをMPに変換 白黒赤吟召 Lv73 RaEx

ゼニスの暗黒寄り劣化版の装備という感じ。
防御が5低くMP変換無しだけど、魔攻UP+5だけは一緒なので、ゼニス持ってない黒さんなら欲しくなりそうな一品。
実際、手伝ったフレは黒メイン。

トリガーアイテムのナットペレットは過去オズ2Fにいる、"Yagudo Yojinbo"(侍)、"Yagudo Nokizaru"(忍)が落とす。
用心棒と軒猿ですな。
トリガーのドロップは悪くなく、侍か忍か忘れたけど、どっちかは少しやってみた所100%落とした。
ただ両方"とて"なので、黒ソロとか赤ソロじゃないとソロはやや厳しいんじゃないかと思う。


NMのBloodlapperはハエ。


手伝った時は忍黒赤の3人だったので、精霊⇒寝かせでやる事になり自分はボーっとしてるだけだった(笑)
まあ一応ゴブ掃除したりしたけど…

???の付近は雑魚ハエが2匹ほど徘徊してるので、精霊⇒寝かせだと雑魚の位置によってはかなり面倒になる。
実際、1回???の場所でやったけどハエが絡む位置まで飛んでくるので、絡まれないようにしながら戦うのはかなりストレスが溜まった。
まあ見てただけだけど。

1匹目やってる時に、見てるだけの自分はかなり暇なので他に良い狩場がないか探しに行った所、???の南に少し行った所のカルゴナルゴに通じる洞窟前の広場が良さそうだったので、2回目からそっちに釣って行って狩ることにした。

黒が精霊を撃ち、着弾直後に赤のスリプルがかかる様に狩っていく。
フレの赤がタイミング取るのがうまく、精霊着弾直後にうまく寝かせる。
大体18発くらいの精霊を撃って倒す。

日をまたいだ分も含めて3戦し、2個ドロップ。
フレはソロで1回やってたらしいが、その時はドロップしなかったそうなので成績は2個/4回。
最後の1回をやってる時に他の人が来て、その人曰く3回やって出なかったとのこと。
こちらの運が良かったのか、その人の運が悪いのか分からないけど、今の所そんなに出にくいという印象はない。

自分の黒も装備可能Lvになったらまた取りに行きたいと思いつつ、今は忍装備で手一杯なのでしばらく放置。

0 件のコメント: