2008年3月24日月曜日

器官取り

欲しいもののうち、とりあえず属性ゴルゲットだけでもどうにか取りたいと思ってソロで器官取りに。
先日の記事で書いた通り、欲しいのはブリーズゴルゲット。

ブリーズゴルゲット:首◆防0 潜在能力:ウェポンスキルの命中 ダメージアップ AllJobs Lv72 RaEx

これは風属性のWSの命中・ダメージが上がる装備で、特に命中に関してはクジャク以上の効果があるとかないとか。
既にDEXが十分確保出来ている人には魅力薄かもしれないけど、まだまだDEXが足らないへっぽこ忍者としては是非手に入れたいところ。

これを貰う為に必要は器官は以下の通り。

ヨヴラ器官×1, ペミデ器官×5, フワボ器官×10

前から順に、クラゲ、金魚、エイの器官がそれぞれ上記数必要。
CoP固定メンバーと一緒にヨブラ器官は取ったので、後は金魚とエイだけ。

そう思ってサポシにしてソロでアル・タユに出かけてみたものの…


とにかく出ない。
エイにしても金魚にしても、ドロップがめちゃくちゃ渋い。
Lv75から見て丁度~つよなので、強めのを引くとあまりボーっとしてられないし、ドロップも悪いからすぐに疲れてくる。

エイは範囲静寂使ってくるのに加え、前方範囲のヴェイパースプレーという結構痛い技を使ってくる。
金魚はフ・ゾイの王宮付近だと特にやっかいという印象はない。

1時間ほどエイ・金魚をやってみたが全然ドロップせず、飽きて来たので一旦帰った。

しばらくして、フレと器官取りに行こうということになり、今度はホラから入った所の強めのを狩ることに。
忍/シ,赤/白の二人でやってみる。
するとエイの方はポロポロ落とす。
場合によっては2個も落とす。
こうなるとかなりやる気も出てくる。
印象としては50%くらいの確立で落としてたんじゃないだろうか。

途中でさらにフレを呼び、みんなで取ることになり、時間がある程度経った所で終了。

さらに強めの金魚をソロで狩ってみようと、改めて器官取りへ。


強めのエイはソロでやる気は全く起きないが、金魚ならどうにかなる。
さすがに経験値160クラスのを引いてしまうと気が抜けないが、丁度~おなつよ位ならどんどん狩れるので楽で良いんだけど…

やっぱりドロップ悪い。

1時間ほどやってどうにか2個ほどゲット。
そもそも根気が無い上に飽き性なので、ドロップ率悪いと本当にすぐに飽きてしまうから、こういう作業はかなり苦手。
しかも狩ってた場所が悪くSSの通りクラゲに脅えつつ狩ってたので、余計面倒になってきてしまった。

まだ後3個もあるのかと思うと気が遠くなってくるけど、また時間を見つけて取りにいきたい。

0 件のコメント: