2008年3月24日月曜日

Weekly Report 2008/03/23

先週1週飛ばしてしまったので、今週は2週分の活動を振り返ってみる。

≪優先順位≫
★セカンドキャラ育成
★Lv上げ:赤>黒>踊Lv37>シ>獣
★装備購入:知徳の首鎖>ペニテントロープ>マリンMグローブ>マリンMブーツ
★その他:CoP>ジラM>メリポ>アトルガンM>アサルト

まずCoP。
先々週の5-3「向かい風」から始まり、先週に8-4「暁」まで終わりCoPは全て完了した。
まだ話的には日輪~世界クエが終わっていないけど、これらはクエストなのでミッションとしてはこれで完了。
併せてラジャスリングを取得し、またリンバスアイテムであるブルタルピアスを取得。
獣人古銭はバザーで購入。
CoPが終了し、次はZMの宿星をこなさないといけないが、CoP固定メンバーで世界クエまでやろうという事になったので、メンバー3人がまだ終っていない神威の手伝いを今週することになっている。
それが終れば宿星は6人でやれるので、時間が合えばいつでもやれる。

次にセカンド育成。
白Lv38⇒42,黒Lv19⇒20,召喚取得ラムウ・イフリート・シヴァ。
2週間の進捗としてはあまり成果が上がっていないが、CoPがあったので仕方がない。
白のLvが42になりヘイスト、テレポヴァズ、ケアルIVを覚えかなり便利な存在になってきた。
日々の召喚戦やビシージなどでヘイストやケアルIVというのは本当に有用。
召喚は基本的なものでは後はリヴァイアサンのみ。
フェンリルやディアボロスは今の所取ることを考えていない。
というか召喚上げないだろうしリヴァイアサンも本当は要らないっちゃあいらない。

装備関連はCoPに黒で参加する為、知徳の首鎖のみ購入した。
でもINT+だけみれば今まで使ってたのと同じなので、CoPの為だと全く意味が無く何故買ったのか分からない。
たぶんボーっとしてたんだと思う。
装備に関しては黒・赤装備を今まで優先してたけど、CoP進行・クリアによりラジャス・ブルタル・スウィフトベルトを入手出来たので、忍装備の充実を優先したいと考えている。
幾らお金出せる範囲で揃えても、虎パンツやラジャスなどほぼ諦めモードだしたかが知れてる、と思っていたのが、一部揃ってしまったので、またやる気が少し出てきた。
虎パンツも実際お金貯めれるかどうかはともかくとして、外販(ロット権)という手も無くはない。

目標類に関しては上記の通りで、他に大きなトピックとしてはVUがあった。
これは個人的に気になる部分などを先日まとめてある。
個人的には過去デジョンのリトレース、スニーク忍術の物見の術を取得し日々の行動で少し便利になった。
あとはブルタルピアス資金を稼ぐ為に箱BCに行ったら見事大当たりのソサリンを引くなどの出来事もあった。

2週分を一気に振り返ったが、かなり充実していた2週間だったと思う。
ということで、優先順位に若干変化があるので修正。

≪優先順位≫
★セカンドキャラ育成
★Lv上げ:赤>黒>踊Lv37>シ>獣
★装備取得:ブリーズゴルゲット>マリンMブーツ>コマンダーケープ>ボイジャーサリット>ペニテントロープ>マリンMグローブ>忍用HQアクセ
★その他:ジラM>世界クエ>メリポ>アトルガンM>アサルト

0 件のコメント: