2008年3月17日月曜日

印章BC「三つの葛籠」

相変わらず万年金欠状態にも関わらず、CoPが進んで獣人古銭があればブルタルピアスが入手可能になりどうにかしたいという欲求が出てきたので、ダメ元で人印50個でソロ可能な「三つの葛藤」に行ってきた。

どうやらハズレ引いても忍ソロ可能らしい。
自分の場合はセカンドも動員できるので、貧弱な装備しかないけどどうにかなるのでは?と2アカで挑んでみることに。

セカンドはそのままで良いとして、手持ちの忍用Lv50装備をかき集めてみる。
結局、各所の忍ソロ報告よりしょぼい回避しか確保できない。
まだメリポも全然振れてないので、さらに悪い。

回避+27
メリポ回避 2段階

これにジャックのランタンで追加ブースト。
セカンドがいるのでサポ戦。
回避を考えるとサポシの方が絶対にいいんだろうけど、回復ヘイトでセカンドにタゲがいったら即死な気がしたので、挑発を使える方が良いかもしれないと考えた。

ミミックの攻撃できついのは毒とスタンらしく、特に毒はスリップがきついらしい。
通常は毒消しを1戦に1Dほど使うらしいが、そこはセカンドがいるので今回は無しでやってみることにした。


BFに入り、まずはプロシェルして回復。
回復したら、両キャラ共に箱に張り付く。
今回は大箱を狙ってみる。
ドロップ良さそうという理由もあったが、攻撃力が強いという話をきいたことがあるので、それならもしかしたら隔が長いかもしれないと思ったから。
あと張り付いたのは引き寄せがある為。

張り付いた後、呪縛の術で戦闘開始。
案の定ハズレでミミックが出てきた。
抜刀せずに弱体忍術を入れ、とにかく遁術を回していく。
暗闇、スロウ、麻痺全部入ったが、やはりそんなに避けない上に麻痺もあまりしない。
情報では麻痺の頻度は結構バラつきがあるとの事だったので、まあこんなもんかと蝉張替えつつ遁を回す。

蝉は弐だけじゃ全然回らないので、壱も使うがどうしても被弾する。
1発200~230くらい受けてたと思う。
DAもわりと頻繁に発生するので蝉張替えしか出来ないという状態が結構続くことも。
その上スタンや毒が来るもんだからめちゃくちゃ忙しい。

そうこうしてる内にセカンドが毒で死亡。
ハイポ使ったりして食い下がるが、結局メインも死亡し敗北。


装備のせいなのかサポ戦のせいなのか、大箱だと命中高いのか理由は分からないけど、とにかく全然避けない。
弐⇒壱と張った瞬間にDAきて次の攻撃で蝉が剥がれ、弐のリキャストがまだ10秒以上あるとかザラにある。
あとセカンドにポイゾナやケアルさせてたけど、蝉張りに必死な時は当然遁術回す手が止まっているわけで、ヘイトが稼げていないのでセカンドにタゲが行くことも多かった。
2アカでやるにはメイン側に余裕がないので忙しすぎる為、戦闘は1キャラでやった方が楽っぽい。


ということで、このまま引き下がるのもちょっと悔しかったので、再戦してみることにした。
今度はサポシで毒消し1Dを準備。
あとハイポもCoPで残ってたのを10本くらい持っていく。
セカンドはBF入ったらプロシェルだけさせる。
場合によっては外に出してもいいかもしれないけど、放置しておくことにした。

プロシェル後に箱の所まで移動。
とりあえず今回は小箱でやってみる。
深呼吸してから、呪縛の術を唱える。

・・・

アタリ。
拍子抜けして、箱を開けてみる。



Armoury Crateに、ソーサラーリングが入っていた!
Armoury Crateに、白金鉱が入っていた!



なんと大当たり・・・

ソサリンは競売で80万。
獣人古銭が1枚7,000~10,000?
75枚でブルタルだから@1万で買ったとしても75万。

目的達成・・・

黒上げてるけど、HPブースト装備揃えたり着弾直前に着替えたりとか面倒すぎるし、何より忍装備を揃えるのが最優先なので、売るのは全く惜しくない。

大当たりを引いてすっかり気が抜けてしまい、忍ソロ(セカンドの強化付きだけど)での挑戦はまたの機会にすることにした。

本当に久しぶりにまとまったお金が入ってくるなぁ・・・
まあ一瞬で消えるけど(笑)

0 件のコメント: