2008年3月16日日曜日

セカンド-白魔道士Lv42,テレポヴァズ

セカンドが白Lv42になった。
といっても1日でなった訳じゃなく、時差投稿なので2日分くらいがまとまってしまっている。

メインがCoPの関係でフ・ゾイの王宮から動けない状態だったので、セカンドでウロウロしてたら外人さんからPTに誘われたので、そのまま参加。
元々@2,000くらいだったのでそのPTでLv41に上がり、さらに3,000ほど稼いで終了。
ケアルIVを覚えた。

召喚戦でアスフロを半レジしか出来なかった時に、ケアルIIIではどうしてもMP効率が悪く回復にも時間が掛かってたけど、これでだいぶ楽になる。
その他にもビシージやカンパニエなどでも1回でまとまった回復が出来るので、重宝する。

Lv41になった後、次でテレポヴァズを覚えるのでクエをこなしておこうとフェ・インへ向かう。
併せてシヴァも取れるので一石二鳥。
やはりフェ・インは遠い。
シヴァはヴァズクエで一気に取ろうと保留してたので計画通り。
まずはシヴァ戦をこなし、危なげなく撃破。


ここは召喚戦が終わると地下から1Fに出てくる上、出たとこにテレポヴァズクエで必要なフェ・インの鍵を落とすゴーレムがおり、すぐ近くにも鍵を落とすシャドウがいる。
そのまま鍵取りを始め、シャドウ数匹目くらいで鍵ドロップ。
箱を探すが氷河から入ってすぐ周れる所に見つからないので仕方なく地下経由で1Fの西側へ。
東側に出る段差すぐ近くの小部屋で箱をみつけ、クエアイテムをゲット。
ホラに飛び、サンドに向かいクエクリア。テレポヴァズげっつ。


その後はビシージ2回であっさりLv42に。
待望のテレポヴァズを覚えた。
これで移動系は最後…と思ったらこないだのVUで過去への移動魔法が3つ追加されてるので、まだ全て揃ってないけど現在世界の移動系は揃った。

中盤のLv帯に差し掛かり、メインへのサポート力が急激増していくので、セカンドの白のLvが上がっていくのはかなり楽しい。
一方、白Lv42になりサポ黒のLvが割れてしまったけど、どうにも黒のLv上げをする気が起きない…
Lv41に上がった時のPTの事もあるし、上げておいた方がPTも後ろめたさを感じずに行けるから良いんだけど。
ペット狩りも白に比べたらやりやすいはずだし。

でも、めんどくさいなぁ…(´・ω・`)

0 件のコメント: