2008年1月30日水曜日

TribunusVII-I

たまたまアンティカタグを持っていたので、フェローのLv上げ兼ねて殴りに行ってきた。
その際はドロップ大ハズレで、フェローが帰った後にタグ見に行ったら運良く取れたので、再戦。
都合2回倒してきた。

このNMは知ってる人も多いと思うけど、タンギというExRareの片手斧を落とすNMとして有名で、装備できるジョブ持ってないからよく分からないんだけど装備Lv帯の片手斧の中でD値に対し隔が短いので欲しい人は欲しいんだとか。

タンギ Rare Ex D41 隔260 Lv60~ 戦暗獣狩

タンギは以前に取得済みなので、今回は金策目的でアダマン鉱狙い。
西アルテパJ-9から流砂洞に入り、入ったとこのマップのD-9にわいてる???にアンティカタグをドロップすると、ぬーっと姿を現す。


タイプは戦士タイプなんだけど、マイティストライクを使う以外は雑魚の戦士タイプ蟻と同じ攻撃をしてくる。
HPはそれなりに多いがめっちゃくちゃ多いなぁという印象は無い。
忍術弱体はたまにレジられるけどそれなりに入る。
SSの通り特に良い装備でもない、メリポもほとんど行ってない忍Lv75で、揃えれる範囲の回避装備で十分避けるので、特に何もなければ通常攻撃を一発も食らうことなく倒せる。
空蝉貫通のWSは被ダメ数十程度だし特に気にしなくていい。
ちなみに今回は蝮改×2使ってたけど、結構スタン入る。

ただ、一応気を付けた方が良いのが静寂。
場合によるけど、今回2戦目では連発されて、やまびこ使ってる間に通常攻撃何回か食らってしまった。
Lv75あればどんなジョブでも特に苦労なく勝てるんじゃないかと思うけど、忍でしか経験ないのでよく分からない。
サポ忍で回避高めのジョブや弱体入れれるジョブなら問題ないと思う

ということで、今回も2戦とも危なげなく勝利。
1戦目は上記の通り大ハズレだったけど、2戦目でアダマン鉱が出た。


貧乏な時は何気に9,023ギルってのも嬉しい(笑)
肩甲や鉄鉱、ミスリル鉱も含め、約65000ギル程の稼ぎになった。
ただ、今までかなりの回数倒したけど、アダマン鉱のドロップはサポシのトレハン1程度だとそんなに高くなく、20%も無いような気がする。
うろ覚えベースの体感で10%あれば良いかなって感じ。

まあトリガーPOPのNMということもあり、気楽にやれるので、出たらラッキーくらいの気持ちでやるのが良いかも。

★★討伐記録★★
2008/02/20 ゴミ
2008/02/26 黒鉄鉱
2008/02/27 ゴミ
2008/02/28 黒鉄鉱
2008/02/28 黒鉄鉱
2008/02/29 アダマン鉱
2008/03/01 アダマン鉱
2008/03/02 ゴミ
2008/03/02 ゴミ
2008/03/05 ゴミ
2008/03/06 ゴミ
2008/03/06 黒鉄鉱
2008/03/09 ゴミ
2008/03/09 黒鉄鉱

0 件のコメント: