2008年2月1日金曜日

踊り子Lv30

ペット狩り情報を得て早速試してみたところ、あっさりLv30に。

サポ獣で、とか悲壮な決意をしたとこだったのでややうろたえ気味・・・
頭の中で優先順位色々変えてたけど、また元に戻すかな・・・

いずれにせよ日曜の段階でLv33まで上げるのはきついにしても、狩場さえ空いてたら@1~2はどうにか上げれそう。
まあPTに誘われればあっという間だとは思うけどね。

いずれにせよLv30になって3つのアビが使えるようになった。
やっぱり一番大きいのは【ケアルワルツII】。
TPコストは増えるけど、一気に今までの倍回復できるってのはものすごく大きい。
特にソロだと踊りモーション分手数が減る(たぶん)わけで、IIのお陰で踊る回数が減るという事はその分攻撃力が増すから殲滅力が向上する。

あとは【ボックスステップ】と【D.フラリッシュ】。
ボックスステップはともかく、D.フラリッシュの方はA.と同じ様に攻撃じゃなくて相手にかける感じかなと思ってたら、攻撃だったのでちょっと(´・ω・`)ていう感じ。

まあ敵のタゲがふらつきがちな時に入れとけばいいのかな。

ところでペット狩りしてる時にサチコメに書いておいたんだけど、2人ほどライバルが来た。
サーチで空いてるかどうか調べてから来るような考えは無いのかな。

一人は2アカで一人PLしようとしてたっぽいんだけど、こっちが狩ってるのを見るとチョコボから降りずに30分くらい様子みて、最終的に帰って行った。
帰る時にプロ2くれて、こういう常識というか良識ある人にはこちらの目的が達成したら率先して狩場を譲りたいと思う。

もう一人はモンクソロで、こちらがちょうどペット狩り終わる寸前くらいに現れて、明らかに先に狩ってる人がいるのに再召喚されたペットを殴って持っていってしまった。

白ネームの獲物は誰でも狩る権利はあるけど、たった一匹しかわかない獲物を取り合いしてもお互い効率悪いし、雰囲気も悪くなるし、特に何か良いもの落とすNMでもないんだから先に誰かいるなら時間や日を改めれば良いのに、こういう人っているもんですな。

こちらは取り合い上等という感じでその次の獲物からあからさまに釣り構える。
それまでリンクに注意して遠隔で釣ってたけど、ここからA.フラリッシュでの釣りに切り替える。

相手は/anonしてたからサポは分からないけど、とりあえずメインはモンクということもあり、まだ気孔弾も覚えてないLvだったので、あっさり釣りに勝った。
相手はペットがわいた瞬間、攻撃モードになってたので、殴って釣るつもりだったらしい。
石つぶてくらい持ってきたらいいのに(笑)
どっちにしろこれじゃ狩りにならないと思ったのか、そのまま帰って行った。

@2~3匹待ってればこっちのLv上がって狩場譲ったんだけどね。
Lv上がった後、二人のライバルに諦めてもらった手前、すぐ帰るのもちょっと気が引けたので、経験2000ほど稼いでから帰った。

ペット狩りに関しては一つの狩場の許容人数が一人のとこがほとんどだと思うので、事前にサーチしてから行った方がいいし、狩ってる人はサチコメに場所と【ペット】くらいは書いておいた方が親切。

先のモンク氏は調べもせずに来て獲物を狩ろうとし、/anonのままでサチコメも書かずにやってたので、先に狩ってる人にも後から来る人にも迷惑なだけの独りよがりな人だと言える。
NAっぽい感じしたけど、今時外人だけとも限らないしねこういう人。

何にしろ、踊り子がソロでもLv上げていけそうなのが分かったのは本当に有意義だった。

0 件のコメント: