2008年2月6日水曜日

Centurio X-I

なんかNM記事がアンティカばっかりになってる気がするけど、とりあえずシャーマンクロークをドロップするので有名なCenturio X-I。


黒やってるなら欲しい人多いんじゃないかな~
実際、張り込みしてる人をよく見る。

シャーマンクローク Rare Ex 頭装備不可 防43 MP+25 INT+4 弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 Lv56~ モ白黒赤ナ吟狩召青か学

昨日、たまたまこのNMがPOPする所を何気なしに通りがかったら、アリが絡む音が。
ここの雑魚モンスはLv的に絡まないので、【えっ!?】と振り向いてみたらこのNMが絡んできてた。

このNMが放置なんて基本的に考えにくいんだけど、「あ、シャーマンクロークNMか」と思った次の瞬間、スリプガIIを撃たれ、蝉が消えて寝た所にストンガ。
あっという間にHP1/3くらい削られ、逃げても雑魚アリがリンクしまくって死ぬ可能性高いし、反撃することにして戦闘開始。

でも蝉張って反撃しはじめたは良いけど、サポシwだったので回復も出来ず、一方でNMの通常攻撃や魔法は蝉でかわし攻撃で詠唱中断させてしのいでるにも関わらず、プレイズスパイクでどんどんHPが削れていく。

ただこのNMは柔いので、こっちのHPが2/3から半分くらいになった時点でNMのHPは約60~70%。
何度も狩った事があるので事故がない限りはどうにかなりそうな気もしたけど、遅い時間で鈍った頭にふと不安が頭をよぎった。
こっちの攻撃と同時にNMがスリプル詠唱開始し詠唱が潰れず、さらに詠唱開始直前の攻撃で蝉がはがれててしかも弐のリキャスト待ちで壱しかなく、そのままスリプルで寝かせられてそのままフラッドがきたら…

そう思った瞬間、タクティクスパールを装備。
使用可能になるまでの30秒をじれったい思いで待ち、フェロー召喚!

出てきて即、何を思ったかシェルを配ってくれ、空気読めてないけど間違ってもいないなかなかな判断!と思いつつケアルを待つ。
10秒か20秒くらい待ってやっとケアルを唱えだしたと思ったら、4あるのに何で3・・・

何にせよ、このケアルで一息つくことができ、改めて流砂洞をサーチしてみたら、自分を含めてたった3人。
他二人は白67さんとあとLv40台の全然関係なさそうな人で、それぞれソロ。
白67さんがソロでやってるとも思えなかったし、そもそもNM部屋の雑魚アリも一通りPOP済みだった気がする上、黒アリだけ狙ってたんだとしても、POP管理してたらこっちが戦闘してる間にも見に来るはずだけど、そんな気配は全くなかった。

ということで、恐らく誰かが狙ってたけど黒アリ倒して次のPOPを待たずに帰ってしまったんだろうと推測。
そっち方面でも安心し、再び戦闘に集中することにした。

サーチしたりしてるうちにNMのHPも1/3くらいまで減っており、蝉もフェロー呼んでから弐を2回ほど張っただけで終わった。

シャーマンクローク以外に何か良い物落としたっけ?クエイクってどれ位で売れたんだったかな、と微妙に期待しながらドロップを見ると・・・

ストンガII、鉄鉱、ミスリル鉱、アンティカのボロ、9000ギルちょい。

最初に目に入り且つ喜んだのは9000ギルの所である。
目先の現金に喜んでしまうような苦しい状況なのである。

で、我に返り、ストンガII?これって確か安くなかったっけ?とその場でFFXIAHをチェック。

・・・

5万?

一瞬目を疑ったが確かに「50,000」と書いてある。
これはここしばらくの平均価格で、最終は6万、その前3つの落札価格が5万、さらにその前が5.8万。
在庫5。

安かったのってストンガIIIだっけ?とか考えてたら、そういえば自分が黒で該当Lvになった時、高かったのでアホらしくなって、シャーマンクロークと合わせ都合2回ここに取りに来たのを思い出した。

ちなみにストンガIIIは最終1万、クエイクは3千。
さらに黒魔法で一番高いのは、順当っちゃあ順当だけどスリプガIIの36万。うへー。
これは確か野良ツアーのシャウトに参加して取ったんだけど、買うと高いな・・・
あと10万越えのは、これも順当かな、アブゾデック、フラッド、ブリザガIII。

話を戻して、とにかくこのNMが落とす売れるアイテムの中で一番高額なものが出て、何ていうか休止前なら5万くらいじゃ全然喜びとかなかったけど今は神様有難うくらいの勢いで嬉しかった。

フェロー育成がてら金策して成果がイマイチだった所に、仕方ないから鍵あるしAF探してる人いなければ箱でも探してみるかと肩を落としながら探し始めた所を放置されにくいNMに偶然絡まれ、しかもそいつが現金と合わせ6万落としたんだから本当にツイてた。

直前まで所持金1.2万だったから無事売れれば一気に7倍!

シャーマンクロークの時といい、自分で覚える為のストンガIIの時といい、このNMには本当に喜ばせてもらってます。

0 件のコメント: