2008年2月4日月曜日

Hastatus XI-XII

先日、流砂洞をブラブラしてたら明らかにNMっぽい名前のアンティカが。
調べてみると、【計り知れない強さです】。
ここはダインスレイフNMがわくマップだけど、ダインNMはソロでもやれるし、よく見たら戦士タイプっぽいからたぶんやれる、と狩ってみることに。



人がいないのを確認して、周りのにリンクするのも構わず釣り、一旦エリチェンしてリンクした雑魚を消し、すぐ戻って戦闘開始。
MPK対策で仕様変わったみたいだけど、こういう時にはほんと便利になったもんだ。
獣使いからは相当反発があったみたいだけど、確かに【かえれ】したらペットが消えてしまうってのはどうかとは思う。

話を戻してNM戦。
ちょっと殴ってみるとタンギNMより弱いんじゃないかって感じの強さ。
HPだけはこっちの方が多い印象。
殴りながらネットで調べてみると、財宝クエのトリガーの一つを落とすだけのNMだってことが判明。

その時点でモチベーション急降下気味に下がり、あとは適当に殴って終了。
2Hアビも使ってこなかった気がするけど、もしかしたらマイティ使ってたかも。

Lv75あればほとんどのジョブで余裕だと思う。
以前なら周りの雑魚掃除とか、釣る段階に一番手間が掛かったと思うけど、エリア付近の蜘蛛さえ掃除しておけば、とりあえず釣ってエリア、で雑魚まるごと消えるのでそれも問題なし。

唯一、良かったのはギルが3000ギルくらい貰えた事くらいかな・・・

0 件のコメント: