2008年2月5日火曜日

赤魔道士Lv59

我ながらあれこれやりすぎだなと思いつつ、赤がLv59になった。

Lv58まで@6,000くらいだったので、何となくAF胴着たいしすぐ上がるだろうから希望出すか、と出してみたら5分くらいで誘われ、なんだかんだとLv59まで@1,000くらいのとこで終了。
その後、カンパニエで上げてしまうかと過去行ってたら特にLv上げ希望出してた訳でもないのに外人さんに誘われ、最大2時間くらいという条件で参加。最終的にLv60まで@6,000のとこで抜けて今日は終わった。

1つ目のPTは全員日本人のPTで、構成忘れたけど良いPTだった。
狩場はカダーバ沼のナシュモから出て、アトルガンMの黄金貨だか何だかを取る墓場の手前の通路で鳥を狩るとの事。
最初ドゥブッカ監視哨に飛べる人は飛んでナシュモへ~と言われたけど、アトルガンエリアでのPTでの狩りは何分これが2回目だったのでよくわからず、とりあえずドゥブッカ監視哨に飛んで他の人に付いて行く事にした(笑)

着いてみたら、ああ、ここかと知ってる場所でちょっと安心。
最初人いなさそうだったけど、ここは獣の楽園の様で獣使いが常時2名以上居る状態で、しかもプニをペットに鳥を乱獲してるので結構辛い取り合いになった。

結局、最後の方は自分が釣りに走り、ストブリしてパライズもしくはPTが戦闘中ならグラビデで釣り、キャンプまで連れてきて寝かせる、という感じの狩りになった。
こういう釣りは初めての経験で、最初の方はストブリせずに何も考えずグラビデ釣りしたりしてたけど、ちょっとしてたら要領が掴めてきて結構面白かった。
まあ、リフレ配る相手が自分と白さんだけだったから出来たんだと思う。

2つ目のPTは案の定というか当然というか、後衛ジョブは自分のみ。
ナ暗シコ踊赤という変わった構成。
入った時はやってしもた~って感じだったけど、いざ狩り始めるとかなり楽なPTだった。
リフレ対象が自分とナイトさんだけ、回復はナイトさんと踊り子さんでほとんどやってくれる、コルセアさんはマメにヒーラーズロールとかしに来てくれると、ほとんどリフレと弱体と少しだけ精霊撃ってるだけで回ってた。

ヘイストは全員に配るととてもじゃないけどMPもたなそうだったのと、敵Lvによって差はあったけど弱体入れ終わった段階で敵のHPが半分くらいになってたりしたので、最初の1~2回の戦闘以後は配るのやめた。
シーフさんは戦闘終わるちょっと前に釣りに行くし、結構効率良く回ってたんじゃないかと思う。
ナイトさんはMP無くなってきたらバーミリに着替えたりして回復に努めてたけど、あれって被ダメ的にどうなのかなぁ。ああいう風にするもんなんだろうか。

意外だったのが、入る前に2時間だけね、と言ってたのをちゃんと覚えてて、@30min?とか聞いてくれて抜けやすかったこと。
最後は「彼の最後のチェーンだ」と言ってくれて、終わったらすぐ抜けれた。
外人PTは次々人が抜けては補充の繰り返しだけど、こうやって気を配ってもらったのは初めてかも。
彼のPTなら今後も是非お願いしたい。

赤は誘われやすいし、やればすぐにLv上がるのにウダウダと他の事をしばらくやってたけど、やっと次で赤AFの中で胴と並ぶ、いやそれ以上のワーロックシャポー(頭)を装備できるようになる。
赤AFは下半身は微妙だけど総合的にこれぞAF、という高性能な装備。
その中でも赤やってたら誰もがあの帽子は被りたいはず。
MP+20,精霊スキル+10,ファストキャスト効果アップと強烈な性能なので、装備出来るようになるのが楽しみだ。

0 件のコメント: