2008年2月9日土曜日

セカンド-赤魔道士Lv20

あれこれ気が移りがちな自分にしては珍しく、ここ2~3日セカンドキャラの育成に集中してる。
やりだすと結構面白いのと、ミッションも含め一通りの段取りを考えつつ、自分なりに進める事が出来るのでやりやすいっていうのが理由だと思う。

途中ちょっと無駄かなとも思える事もしてたけど、とりあえず順調にLv20まで上がった。
前の記事で、Lv20まで上げてチョコボクエを終わらせその後サポクエをやると書いてたけど、Lv18から砂丘でLv上げするのが良さげだったので、Lv上げと平行してアイテム集めしたらすぐに集まったので終わらせた。

特にサレコウベは夜に骨がわいて期待せずに殴ったら一発で出た。
ガガンボもトンボを3匹くらい殴ったら出たし、ふんどしもカニを10匹も倒さないうちに出た。

メインの時はふんどしはPTで取り、ガガンボとサレコウベはLSメンバーに手伝ってもらってLv16~17で揃えた気がするけど、特にサレコウベは砂丘で狩っても全然出ず、仕方がないからグスゲン行ってフレの分と合わせて2時間くらい狩ってやっと揃った記憶がある。

一方、今回は一発で出たのと、そのままLv上げしてるときにセカンドに骨が絡んだのでメインで倒したらまた出たのとで、異様にドロップが良かったんだけどドロップ率が高くなる修正でもあったのかな。

いずれにせよ、無事サポクエも終わり、そのまま狩り続けてLv20に。
赤なので一旦セルビナに寄りエンエアロを購入し覚え、いよいよジュノへ徒歩で移動を開始。

ラテ⇒ジャグナー⇒バタリア経由か、コンシュ⇒パシュハウ⇒ロラン経由か結構迷ったけど、たぶん距離的にどっちも変わらないだろうし、道中の危険度も似たようなもんだろうし、それならバス人だからコンシュ経由でいいか、という感じでルートを決定。移動することにした。
メインにストークさせ、アクティブモンス見かける度に適宜インスニしていったので、一度だけロランでモルボルに絡まれた以外は特に大過なく移動でき、ジュノに到着。

覚えてなかった魔法を買い、天晶堂の紹介状を買って入会し、いよいよチョコボクエ・・・と思ったら、意外な展開。
上層厩舎のBrutusに話しかけたら、チョコボ育成の最初のクエがいきなり始まり、とりあえずそれを片付けないとチョコボクエを受けれない状態になってしまった。

仕方がないのでHPをジュノに変え、呪符デジョンを貰い、メインのテレポでラテへ行き最初の育成クエを終わらせる。
チョコボクエの後ならチョコボで移動できるからまだマシだけど、乗れないうちからやらされると戦績使うわテレポなければLv20じゃ危ない長距離移動をしないといけないわで、踏んだり蹴ったり・・・

なんにせよ、どうにかチョコボクエまで辿り着いた。
ここから6時間耐えればチョコボに乗れる。


最初の二日間は餌を食べてくれないのをすっかり忘れてたので、4時間耐えれば良いと思ってたから、最初餌食べてくれなかった時は「え?なんで?」と焦りました(笑)

待ってる間暇なので、セカンドのカバンが30個しか持て無い為かなり不便だからメインでバスのクエ用のアイテム収集をしたり、フェロー育成がてら金策したりしながら時間を潰した。

もう寝ようかと思いだした時点で@1個渡すだけだったので、頑張って耐えて無事クエを完了!
やっとセカンドもチョコボに乗れるようになった。

ホラ・デム・メアの石は取ってあるので、メインのテレポで移動できるのと、チョコボで移動できるのとで相当移動が楽に。

これで序盤の主なイベントの二つ(テレポ石3箇所取得、チョコボクエ)が終わり、後は飛空艇関連2つ(三国、カザム)をこなさないといけないが、しばらく先で良いかなと思ってる。
ああ、あとサポジョブクエのアイテムを6つ集めて白門にも行けるようにしないと・・・
これは予めサポジョブクエが終わったあとのLv上げでガガンボ・ふんどし・サレコウベは取得済み。
マウラ側の3つを取れば終わる。

次はしばらく黒をLv17~20まで上げる事にしたんだけど、その過程でマウラ側3つを取り白門へ行けるようにしたらいいかな。

カザムパスは黒がLv17か20まで上がった後、白を一気にLv40近くまで上げる予定なので、その過程で。
気が向いたら三国飛空艇の方も併せて終わらせたい。

メインの方でやりたい事、必要な物はたくさんあるけど、セカンドを育てることによってその後が楽になると信じて、出来るだけ集中してやりたい。

0 件のコメント: