2008年3月3日月曜日

セカンド-ウィン名声「英雄」他

黒のLv上げをしている時にコンクエ集計があり、なんとバスが一位に。
コンクェスト情報を見ると今週はバス領が結構多い。
これで今週はしないといけない事が結構多くなった。

①ウィン名声上げ
②テレポヨト・メア取得
③OP補給クエ

まず②をしようと思うと①をしないといけないという事で、早速名声上げを開始。
バスでコルネットを購入し、ウィンのヨランオランにひたすらトレードする。

メイン・セカンドそれぞれのカバンを出来るだけ空け、メインが65個、セカンドが30個の空きができた。
コルネットを持てるだけ購入して、両キャラ共一旦ウィンへ向かう。
向かってる途中、名声上げで使うクエが受けれなかったらどうしようと少し不安になったが、着いてみたら無事オファーできた。

トレードマクロを作成し、トレード連打開始。
こんなブログでもGoogleとかから辿ってくる人もいて、なかでも"名声"というキーワードで来る人が多いので、今回は名声が上がる経緯を一定の区切り単位ごとに確認し記録してみた。
詳細はコチラに纏めたので興味のある人はどうぞ。

セカンドの持分が無くなったらメインの分を渡し、最終的にメインの持分まで無くなったらメインだけバスに戻り、楽器屋で購入して宅配で送る。
セカンドは手持ち分のトレードが終わったら水の区のレストランで名声を聞き、そのままモグで宅配を受け取り、またトレードしに行く。

結局、英雄になるまでに240個という大量のコルネットが必要だったが、出費は報酬と差し引き5,000G弱で済んだ。
これで3国+ジュノの4国の名声が「英雄」に。
併せてカザムも「英雄」、セルビナ・マウラ・ラバオも恐らく名声値最高に。
あとはノーグのみ・・・


ということで、記録取りながらなのでかなり時間掛かったけど名声上げが終了し、無事テレポメアのクエをオファー。
一旦バスに戻り、バス領になってる低地エルシモの補給クエを受けて、ウィンと名声が連動しているカザムに向かう。
ジュノから飛空艇に乗ったんだけど、よく考えたらセカンドが飛空艇に乗るのはこれが初めて。
カザムも初なので、彼女にとっては新天地だ。
しかし例によって中身の人にとっては何度も乗り、また訪れた土地なので何の感動もなく到着。

着いて早々、名声確認NPCのいる所に向かう途中にいる、痛がりタルから召喚戦を受けれるか行ってみると無事オファー。
次に名声を確認してみると、初めて来た土地なのに「英雄」。
ウィン名声と完全に連動していることが証明される。
あと、まだ確認してないけどマウラも同様だと思う。こっちは名声確認できなかったと思うけど。

そしていよいよテレポヨトのクエをオファー。

でももう時間も遅いので、今日はヨト石取って低地エルシモの補給をして終わる事にする。
テレポポイントにチョコ乗り場ができたお陰でずっとチョコボで移動できる。

補給が終わり、一旦バスに戻って試しにもう一度補給クエを受けにいってみたら・・・
何と受けれた。
これってリアル0時またがないと次受けれないんじゃなかったっけ・・・

いずれにせよ、色々便利になってるなぁと思いつつ今日は終了。

0 件のコメント: