2008年3月5日水曜日

Weekly Report 2008/03/02

またまた遅れたけど先週のまとめ。

≪優先順位≫
★セカンドキャラ育成
★Lv上げ:赤>黒>踊Lv37>シ>獣
★装備購入:知徳の首鎖>ペニテントロープ>マリンMグローブ>マリンMブーツ
★その他:メリポ>アトルガンM>アサルト

アーカイブのタイトルを一覧したら分かる通り、先週もほぼセカンド育成の週だった。
でも先週は育成上終わらせないといけない事が幾つか終わるなど、今までになく充実した週だった。

◆ランク5に
まずはミッション関係でランク5になった。
セカンドは白か赤メインなのでテレポが使える上、OPも使えるようにするので飛空艇はほとんど乗らないけど、シグネットの効果時間が伸びるだけでも嬉しい。
またより上位の戦績装備を貰えるようになるのも大きなメリットだ。
思ったより早くランク5に到達し嬉しいトピックの一つだった。

◆過去へ
Lv上げの途中でグロウベルグでのミミズ狩りが美味しいという話があったので、少し早い気がしたけど過去に行けるようにした。
ロラン、パシュハウ、北グスタの禁断の口が開通済み。
メインのカンパニエ参戦に付き合わせることが出来るようになったのも良い感じ。

◆バス・サンド・ジュノ・セルビナの名声が英雄に
テレポ取得Lvを目前に控え、バス・サンドと連動する箇所の名声を最高値まで上げた。
名声上げは面倒だから、面倒くさがって結局テレポを競売で買うかも、と自分でも思ってたけど、セルビナのクエストでバスとサンドを同時にしかも安価にさらにエリチェン無しで上げれるという情報を見つけ、一気に上げた。
計画的に考えていた訳じゃなく思い付きっぽい感じで着手したが、結果は大満足でやって良かったと思う。
これに伴い、バス・サンド・ラバオのテレポクエが受けれるようになり、また召喚戦が受けれるようになった。

◆召喚戦
バスの名声が上がった事により、タイタン戦が受けれるように。
早速2アカで挑戦したところ、慣れが必要だが十分やれることが分かった。
これを日々の日課に組み込めば毎日最低2万の稼ぎは保証される。
どうしてもお金を貯めたい時は、ガルーダや最悪の場合シヴァまでやれば、一日に一回だけだが自分の思った時にいつでも6万まで稼げる事に。

◆白Lv38&三国テレポ・テレポルテ
思ったより早くテレポルテ・ヨトのLvまで上がった。
この時点で白としてのメインへのフォロー能力は50%以上に到達したと言える。
テレポでの移動が必要な場所に行く時に、メインのサポが白でなくても良いというのは大きなメリット。
また個人的にクゾッツ地方が好きなので、ルテに飛ばして貰えるというのは一度ラバオで着替える必要が無くなるので非常に便利。
尚、この週はテレポヨトの値段が高いこと、ウィンの名声が低いことから、ヨトの取得は見送った。
また、Lv32で覚えたイレースはやはり便利。

◆その他
・召喚士ジョブ取得クエを完了。
・種族装備の脚と足を取得。


こうして見ると、白としての中間目標がほとんど先週中に達成出来ている。
相当順調であると言って良い。
その分、セカンドキャラ育成以外の目標が犠牲になっているが、広く浅くいくより一つに集中して目標を達成していく方が絶対に良いので、出来ればこの流れは維持したい。

目標は特に変更なし。

0 件のコメント: