2008年3月5日水曜日

セカンド-ガルーダ取得

ちょっと書くべき記録が貯まってきて焦りがち。
まず一昨日というか昨日というか、メインのCoPの後に金策がてらセカンドの召喚戦をこなしてきたのでこれから記録。

昨日、ディアボロスに負けたあと何か釈然としないので、いつものようにタイタン戦をしようと向かったが、
何ととことんツイてない日で久しぶりにアスフロでメインが一撃死するという事故が発生。
HPブーストなんてしてるわけもなく、1415とか食らったらHP全快状態でも即死。
セカンドを逃がそうと思えば逃がせたけど、リレイズしてたので一旦死なせ、タイタンが戻ってる間にメインにレイズしたらどうだろうと考えて実行するが、メインにレイズかけただけでタイタンがまたセカンドに迫ってくる。
仕方がないので一旦外に出し、メインを起こして衰弱回復を待つ。

ほんとツキに見放された感があってかなりダルかったけど、このまま引き下がるのは癪なので再戦。
次は余裕で勝利。
しかし更にこのまま終わるのも癪なので、そのままガルーダ戦に行くことにした。

他の召喚戦もそうだけど、ガルーダも本戦よりは辿り着くまでの道のりが最もやっかいな敵。
クフタルを抜け、テリガンに入ってからゴブ地帯を抜け、コカ・ラプ地帯を抜け、ゴブ・コカ・ラプ地帯を抜け、最後にマンティ地帯を抜けてやっと辿り着く。
テリガンはLv75でも絡まれるのでやっかいだ。

でもクフタルもテリガンも、インスニが切れそうな時の緊急避難地をある程度把握しているので、よっぽどの不運がない限りは問題なく進める。
が、不運が続いてる日だったので緊張しながら進む。

どうにか辿り着き、いつも通り準備して突入。
相変わらず鳩胸の姉ちゃんPOP。

改めて気づいたけど、タイタンは弱体忍術が一つも通らない。
メリポで忍術スキルに振れば通るのかもしれないけど、少なくとも素の状態じゃ通らない。
それが、ガルーダには麻痺だけ通る。
今年入ってから一度ガルーダ戦やったけど、その時の記憶がタイタン戦とごっちゃになって、タイタンにも弱体通ると思い込んでたみたい。

ガルーダはいやしの風?だったか回復するのが鬱陶しい。
600ちょい回復するので、WS1回分くらいは回復する。
たまにこの回復を連続でしてくることがあって、予想以上の長期戦になることもあるけど、今回は2~3回してきただけだったので、タイタン戦とほぼ同じ位の時間で倒せた。


これでセカンドもガルーダを取得。
タイタン戦とガルーダ戦で3万ギルほど稼げた。

ガルーダはセカンドがテリガンのOPが使えるようになると、召喚戦の中ではまだ行きやすい方なので、OPが使えるようになったら日課に入れたい・・・けど、時間ある時だけになるかな。やや面倒。

0 件のコメント: