2008年3月14日金曜日

セカンド-白魔道士Lv40,ヘイスト

いよいよセカンドが白Lv40になり、ヘイストを覚えた。
これはメインが忍なので嬉しい限り。
ソロだと貧弱なヘイスト装備で大して攻撃が速くもならず、蝉のリキャストも大して短縮せず、という状態だったが、セカンドがいれば大幅に改善される。

Lv40台はペット狩り氷河期とも言えるLv帯らしく、ソロリストの皆さんそれぞれ苦労するLv帯なんだとか。
どうにかアルテパに夜だけPOPするミミズで凌いでみたり、背伸びして格上のペット狩りをしてみたり、人によってはソロ上げを放棄して一時的にPTに参加してみたりとかするらしい。

自分の場合はどうしてもソロしたい訳じゃなく、いつでも自分の好きな時にLv上げが出来るというお手軽な所が自分に合ってるからソロしてるだけなので、ソロが難しいのならPT行くのはやぶさかじゃない。

でもここしばらくの間、Lv上げといえばセカンドのPLしかしてなかったので、サチコメ書いて玉出して誘われるのを待って…というのが、もうあり得ないくらい面倒くさい。
誘われるまで何分、何時間かかるか分からないと思うと、PLの準備を始めてしまう。


Lv40台をどう凌ぐか考えた結果、PLだから通常モンス狩ってれば良いかという事になった。
Lv41くらいまではベヒーモスの縄張りのコウモリが良さそう。
セカンドはまだクフィムのOPが開通してないから移動がちょっと面倒だけど、ジュノから歩いていけば割とすぐ着くので、気が向いた時にちょっと行こうかと思える範囲。

Lv39だと通常モンスの"つよ"以上を相手するのはやや早い気もしたけど、試しに行ってみた。
狩場について見てみると、1匹コウモリは"つよ"~"とてとて"。
3匹コウモリは見た限りでは全部"つよ"。
基本的に3匹を狩りつつ、つよがいれば1匹も狩ることにした。

さすがにペットと違ってHPが普通にあるので、狩るのに時間が掛かる上に後衛ジョブなのでHPがすぐに真っ赤になる。
何度かひやっとした瞬間はあったが、女帝込みで1匹224~300とかなりうまい。
300を10匹狩れば3,000稼げる。

白が殴りだけで削っててもかなり時間が掛かるので、バニシュ2をリキャスト毎に撃ってちょっとでも削っていく。
回復はメインがするからその分のMPは考える必要がない。
1戦毎にMP全回復しないといけないけど、1匹倒すごとにNEXT経験値がゴリゴリ減っていくのであまり気にならない。

途中で眠くなったりしつつ、どうにか狩り続けてLv40にレベルアップ。
ヘイスト、バニシュガ2を覚え、装備も変わる。
殴り主体なのでホーリーブレストが着れるようになったのは嬉しい。
あと貧乏でも買えるMPブースト装備のエレマイトリングが使えるようになる。
髪飾りも代わるので、MPはかなり増やせるようになった。
これから戦闘時にヘイスト唱える分のMPが必要になるけど、ヘイスト使ってもまだおつりがくるだけのブーストになるから手数は減らない。

一旦戻って魔法・装備を揃えて、今回は終了。
引き続き白Lv42まで上げて、またサポの黒上げに切り替える予定。

0 件のコメント: