2008年2月10日日曜日

セカンド-黒魔道士Lv11

セカンドの黒上げを開始。

特に何ということもなくLv11まで上がった。
ただ、やはり両手棍での近接戦闘は結構きつい。
思ったよりも当たるけど、隔が長く攻撃外すと与ダメの低さもあって戦闘が異常に長引いてる気がしてくる。

たまに精霊撃ったりするけど、やっぱり黒は精霊が強い。
でも、ヒーリング時間を考えるとやっぱり近接で殴ってた方が速い気がする。
一度ちゃんと時間見てみたほうがいいな。

昨日は黒をLv17~20くらいまで上げてから白に、と書いてたけど、装備が同じなので次の装備のLvまで上がったら片方のジョブを上げるという感じでやってく事にした。
相変わらず言ってる事がころころ変わるけど、装備の出し入れとかセカンドのカバン&モグの収納数の少なさとか色々考えてると、そっちの方が面倒がない事に気づいた。
結局、黒も白も上げるわけだし。
とりあえず黒がLv37になるまでは交互に上げて行くのが良さそうだけど、まあまた気が変わるかも(笑)

とりあえずLv11でダブレットに変わるので、黒は一旦止めて白を上げることにする。
≪追記≫と思ったら黒ってダブレット着れなかった…(笑)
    まあ仕方ないので白上げることにする。
白用にアッシュクラブを作ったんだけど、一発でHQが出来た。
スキル差30以上あったからHQ出来るまで合成するつもりだったけど、無事一発で成功。

あと、バスの名声上げのために幾つかの繰り返しクエを始めた。
現時点で「2. 聞いた覚えがあるような、ないような…」。
一番手っ取り早いのは煤のクエだけど、競売で買うと1D4Kギルもするので、食卓クエと火打石クエを織り交ぜつつ、セカンド側のお金が貯まったら煤を買う感じで進めようと思う。
メイン側のお金使いだすとキリがないし・・・

今日もずっとセカンド育成&フェロー1回分。
そういえば落ちる寸前にフレの別キャラのサポクエアイテム取りの手伝いもした。
フレの手伝いとか久しぶりにやった気がする。

移籍前の鯖で休止する前、いつも色んなフレの手伝いしてたな。
懐かしい。
そんなフレ達も引退してたり、完全に追い越されて逆にこっちが手伝って貰う側になってしまってたり。

MMORPGって、やっぱり自分と同じくらいの進行度の人と協力しながら進めるのが、一番楽しいなとつくづく思う。

0 件のコメント: