2008年2月13日水曜日

今やりたい事。

なんかどうしても黒をLv68まで上げたくなってきた。
@16,000からずっと、セカンド育成を置いといてカンパニエやら護衛やらカンパニエやらカンパニエやらしてたら@10,000を切ったから。

ペット狩り行った方が早いんだけど、叙勲審査で降格しそうだったのでカンパニエで頑張ってた。
バトルの長さにもよるけど、大体一回800くらい稼げる。
以前、めちゃくちゃ長いバトルの時は1000超えた。
IV系は次のLv68からで今はまだIII系+古代のみだからそんなに稼げない。

その甲斐あってか、無事昇格。
有効期限@8日に迫っての昇格でまさしく無理矢理昇格した感じ(笑)

もうしばらくカンパニエにこだわる必要はないのでその時の気分次第でやれれば良いかなと思うけど、ムバロのペット狩場は本当にいつも人がいて中々行く気にならない・・・
でも中間目標のLv68はカンパニエとかですぐに上げれても、次の目標のLv72までカンパニエでやってたら時間が掛かって仕方ない。
早めに取り掛かって慣れておいた方が良いのは確か。

Lv68 ブラッククローク
Lv72 サポテレポ
Lv73 イギラ装備

ぶっちゃけLv73で自分的にはカンストなんだけど、まあLv73まで上げたのなら75まで上げた方がいいよね。
ずーっと前に計算した時、うろ覚えだけど、確かLv1~Lv75の間に稼ぐ経験値の丁度中間点がLv66か63かそれくらいだった。(Lv66だった気がするので以下その前提で)
つまり、Lv1~66まで上げるのと、Lv66~75まで上げるのと同じ経験値が必要ということなんだけど、色んな要素度外視で考えるとLv75のジョブ一つ育成するのとLv66のジョブ二つ育成するのと時間的に変わらないって事になる。

実際はアトルガンエリアでの経験値ボーナスとか、低Lv時の時給の低さなどなど、今は高Lvの方に圧倒的な時給のアドバンテージがあるんだけど。
でもLv70前後からメリポPTと狩場が競合してくるとかで、場合によっては相当マズい事もあると聞いたので結局どうなのかは分からないな。

話戻して黒。
相変わらず装備がUQすぎるので、せめてペニテントロープくらいはどうにかしたい所。
これはセカンドキャラが育った時に共有できるし。
今FFXIAHで見てみたら最終25万。しばらく金策すれば買える金額だな~
次に欲しいのは上級種族手でこれはメインとセカンドで性別が違うのでシェアできないけど、とりあえずメインの分が欲しい。
ソサリンは着替え面倒すぎるし、黒を本職にとも思ってないので、一時期欲しかったけど熱が去り今はそれほど。
BCとかで出ても売りそうな勢い(笑)
他に必要なものたくさんあるしね。
後は今だに使ってるモリオンタスラムとモリオンピアス、さすがにこれはマズいだろうと思う(笑)
せめてファントムとかに置き換えるか、他に良さげなのがあればそっちに変えたい。

しかし、黒PTは楽しかった。
機会があれば是非行きたいけど、固定でもない限りそうそうないしアテにはできない。
Lv72になれば三国テレポ+D2でセカンド育成にものすごく便利になる。
そしてイギラまで@Lv1というモチベーションも生まれる。
正直、赤も楽しいけど黒の方が個人的には楽しい。

とにかく黒がLv68になるまでセカンドは保留。
ブラッククローク着れるようになれば常時リフレがあるので、セカンドが低レベルのうちはヒーリングがほとんど必要なくなる。
セカンド側にアルタナ入れて、過去でシギルリフレ付けてPLしてもいいんだけど、買いに行くのも禁断の口開けとかも面倒だし(笑)

0 件のコメント: