2008年2月12日火曜日

Weekly Report 2008/02/11

一日遅れだけど先週を振り返ってみる。

≪優先順位≫
★Lv上げ:踊Lv37>赤>黒>獣
★装備購入:誇大の首鎖>知徳の首鎖>ペニテントロープ>マリンMグローブ>マリンMブーツ
★その他:メリポ>アトルガンM>アサルト

まず、先週の最大のトピックスは黒のLvが上がったこと。
実に3年ぶりくらい。
今思うと3年前にLv75まで上げていれば…とも思うけど、当時そう思わなかったんだから仕方がない。
ブラクロまで@Lv1。

次に赤がLv60に到達。
やっとAF頭を装備できるようになった。
こちらも効果の大きい装備だし、目標の一つだったので個人的にかなり嬉しい出来事の一つだった。

先週は前半に立て続けに満足行く結果が出たので、後半は突然思い立ったセカンドキャラの育成に集中していた。

以前、ソロでのLv上げについて自分の考えを纏めた時に、セカンド育成は一旦却下してるんだけど、サポート可能なジョブが育ってるセカンドキャラがいると行動の幅がかなり広がるなぁ、と思うようになり、育成を開始した。

でも、飽きたらやめるかもなのでいつまで続けるかは分からない。
一方で上記目標はメインキャラの方向性を示すものなので、気が変わることはあると思うけど大きくは変わりにくい目標だ。

ただ、現時点ではセカンドキャラを育てるつもり満々なので、上記優先順位の一部に変更がある。
まず踊り子だけど、これはセカンドにPLさせたいというのと、逆にセカンドを育成する為に赤か黒をもう少し上げないといけないという事情により、赤黒よりも優先順位が後になる。

また、前回書いてなかったけど、シも上げたいので踊り子の後くらいにシが入る。
元々はシはサポ獣で、と考えておりあまりにも遠い目標なので書かなかった。

一方、獣を上げる必然性が無くなったんだけど、やってて面白いのは確かなので、優先順位は下がるけどそのまま目標からは取り下げずにおこうと思う。

ということで、新優先順位は下記の通り。

≪優先順位≫
★セカンドキャラ育成
★Lv上げ:赤>黒>踊Lv37>シ>獣
★装備購入:誇大の首鎖>知徳の首鎖>ペニテントロープ>マリンMグローブ>マリンMブーツ
★その他:メリポ>アトルガンM>アサルト

フェロー育成は金策兼ねてに限って行っているので特に目標とか優先順位には入れない。
黒より赤の方が優先順位高くなってるけど、赤はLv75まで上げるつもりである一方、AF頭を装備できるようになって一区切りついたのはついた。
黒は休止前から経過目標に設定しているブラッククロークが装備できるまで@Lv1なので、Lv75までの優先順位は上記の通りだけど、目先は黒を上げる可能性が高い。

ちょっとブログ読み返してみて自分の飽きっぽさというか移り気というかに絶望的な気分になったので、あくまでも今この瞬間にこういう順番かなと思った程度のメモ程度の信頼性しかないけど、継続は力なりともいうので引き続きこれからも目標・優先順位の設定を行っていきたい。

0 件のコメント: