2008年2月12日火曜日

セカンド-白魔道士Lv5,白門

一昨日の段階でセカンドが白Lv5になってたけど、旅行に出かけたので時差投稿。

旅行から帰ってきて、改めてセカンドの状況を見ると、ランクポイント稼ぎ用に貯めてるクリが金庫を圧迫してきており、Lv上げよりも先にモグロッカーを使えるようにすることにした。
その他色々進め、今日の段階で下記が終了。

a)白門に到達。
 ⇒マウラ側サポクエアイテムをブブリムで入手。
 ⇒既取得済みのセルビナ側と併せ天晶堂で渡し、何だかんだでクエ終了。
 ⇒メアからマウラへチョコボで移動、そのまま船で白門へ。
b)傭兵登録完了。
 ⇒サラヒム・センチネルにてミッションオファー。
 ⇒ナシュモへ移動しドゥブッカ監視哨へ差し入れを届け、帰りに幻灯を開通させて戻る。
 ⇒報告にてミッション完了し、傭兵登録完了及びモグロッカー権利取得。
c)モグロッカー使用開始。
 ⇒期限延長・収納数拡張・エリア拡張を終わらせて荷物移動。
d)モグ金庫クエ発生。
 ⇒一昨日の段階で名声がギリギリ「聞いた覚えがある」になっておりブロンズベッドを設置しておいた。
 ⇒バワーボウ及びビートルリングを渡したのでしばらく待ち状態。
e)バスから白門へテレポして貰えるように。
 ⇒宣伝のクエを終わらせバスから白門へテレポして貰えるようになった。
f)OPクエのザルクヘイム終了。
 ⇒ザルクヘイムがバス領になってたのでOPクエを終わらせた。
 ⇒今週は@コルシュシュ、クゾッツ、高知エルシモがバス領だが明日コルシュシュ終わらせて他は放置。

こうしてみると数時間の間に色々終わって充実度は高かった。
コルシュシュのOPが終わったらまたLv上げを再開したい。

でも、メインの黒が67,赤が60と当面は良いにしても、セカンドのLvが40超え始めるとPLもしんどくなってくる。
そう考えるとメインのLvも合間に上げていかないといけない。

黒が誘われる状況なら楽なんだけど・・・

0 件のコメント: