2008年2月12日火曜日

初黒PT

そろそろカンパニエの方が本当に降格させられそうなので、黒の経験を稼ぎがてらカンパニエバトルに参加。
少ししたらバトルとバトルの待ち時間に眠くなってきたから他の事しようと忍に着替えた瞬間。

"do you like mana burn pt?"

というtellが。

一瞬、"mana burn"という言葉に?となったが、すぐに黒PTのことか、と理解。
初めて誘われたので、参加してみることにした。

PTLはメンバー集めに結構苦労してる様子だったけど、どうにかこうにか黒4+詩のPTができたので、ゼオルム火山に向かう。
はじめはワモーラを狩ろうと始めたけど、一匹目に全員レジられあっさり全滅(笑)

英語でやっぱ芋にしようみたいな会話があり、移動。
やはり外人PTだけあってメンバー変更が何度かあったが、最終的に黒5人で安定し解散までその5人で続けた。

基本的にサポ赤がグラビデで釣り、スリプルIIで寝かせ、PTLのヴァナ時間指定でサポ白とサポ赤でタイミングをずらせてバーストをぶちこむ。
レジ等で死ななければ追撃で2系か3系でトドメ。

一匹大体140前後の経験値で、最高5チェで平均3チェくらい。
結局8,000くらい稼いで終わった。
メンバーが揃ってれば狩場も回転ももっと良かったんだろうけど、初めての経験だったので楽しかった。

今回はソロでのペット狩りより効率は悪かったけど、やっぱりソロだと眠くなったり飽きたりするのでこっちの方が良いなと思った。

ブラッククロークまで@16,000。
近いような遠いような…

0 件のコメント: