2008年2月13日水曜日

Bugbear Strongman

ムバルポロスの連続クエをやっていたら、黒アリNMの時と全く同じように絡まれるはずのない所で絡まれた。

見てみるとバグベアが二匹絡んできてる。
ムバルポロスはあまり詳しくないので、それぞれ名前が違うけど「Bugbear ~」という名前だから最初は雑魚かと思った。

が、何で絡んだのかよく分からなかったので調べてみると、「計り知れない」。
そこでやっとNMだと気づいた。
既に弱体も入れ終わり、最初の空蝉張替えを終わった位のタイミング。


SSではバグベアが二匹くっついた一匹のモンスに見えるけど、ちゃんと二匹別々です(笑)

もう一匹のBondmanは雑魚のバグベア。
こいつはNMにリンクしたみたい。

二匹同時だったので最初は蝉が何枚かはがれたけど、弱体入れたら敵の攻撃がスカスカになった。
何回か通常攻撃もらったけど、ダメージは大した事ない。
雑魚からやれば早かったんだろうけど、せっかくのNMを白ネームに戻すのもどうかと欲が出て、NMから倒すことにした。

ちょっと様子見てたら蝉貫通の吹き飛ばし攻撃でちょっとダメージ食らうくらいで、余所見してても全然平気だったので、ネットで情報を調べてみると・・・

合気道股下(両脚)防20 カウンター+2 Lv50~ モ
死武者佩楯(両脚)防27 ストアTP+6 Lv50~ 侍

死武者の方は、まだ侍Lv14だけど、良さげな装備だし暇な時に取りに行きたいな~、とかなり適当だけど以前に思ってた脚装備を落とすらしい。
でも実際、侍上げる予定なんて全くないから、出たら売ろうと調べたら最終15万で落札されてるっぽい。
超Poor状態を脱するには丁度良いと、がぜんやる気が出てきた。

ちなみに合気道の方は最終9K(笑)
9Kでも今の自分にとっては十分だけどね(笑)

ということで集中し始めたんだけど、何分弱すぎてどうにもこうにも殴ってるくらいしかやる事が無い。
途中でなんとかヒッププレスとかいう尻餅をつくWSを使ってきたりなど、見てる分には面白かったけど・・・

HPだけは多少多めにあったので、5分前後かかったかな。
無事倒せた。

気になるドロップは・・・

何も無し(笑)

黒アリの時みたいなラッキーはそうそう無いって事かな~
このNMは雑魚バグベアとの抽選で、なんと同時に3体POPする可能性があるんだとか。
今回はクエで急いでたのと、まさか複数POPするとも思ってなかったので周りをよく見ずに通り抜けたけど、次回は狙って倒しに来てみたい。

<<追記>>
このNMは時間縛り無しの完全抽選との情報を発見。
運が良ければ3連続とか上記記事中の通り同時複数POPとか本当にあるらしい。

0 件のコメント: