2008年2月16日土曜日

セカンド-白魔道士Lv16

白Lv16。

どこで狩ろうか迷いながら、とりあえずラテのキノコを狩りはじめたけど、どうもイマイチ。
Lv14になった時点で谷底のキノコに切り替た。
完全ソロならまだまだ弱い方のキノコで良いんだろうけど、何分PLなので取得経験値が100超えてないと気持ち悪い。

谷底を移動しながら狩ってたら、オルデールに迷い込んでしまったので様子を見てみようと少しだけ進むと、蝙蝠がいた。
調べてみると"つよ"で、数もそこそこいるっぽかったのでそのままオルデールでの狩りに変更。
コウモリの翼がサンドの名声上げるのに最適なクエで使えるというのが魅力。

狩り始めると、最強クラスが"とて"で、"つよ"といっても上限クラスの"つよ"らしい。
案の定、攻撃がスカスカなので、移動狩りでは面倒でしなかったバニシュ連打の戦い方に変えてみた。
ダンジョンだとキャンプできるし、余るくらいコウモリわいてるけどわき待ち気分でヒーリングできる。

やってみるとこれが良い感じで、ディア釣り→攻撃→バニシュという感じで、以降はリキャ毎にバニシュを撃つ。
大体2匹倒してMPがなくなる感じのペース。
ヒーリング挟むので殴りのみとどっちが効率いいのか分からないけど、神聖スキル上げながらなので多少効率落ちても良いかなと思える。

結構長時間セカンドのLv上げをしていて疲れてきたので、Lv16で一旦止めてエスケ→徒歩でサンドへ。
Lv16でまだ経験が160貰えるのがわくっぽいので、Lv18くらいまでここで引っ張れそう。

サンドで魔法を揃え、装備も若干変更して一旦終了。
順調だ。
Lv20まで@Lv4。チョコボに乗れるようになるとちょっと楽になるな~

0 件のコメント: