2008年2月17日日曜日

メリポ

メリポといってもメリポPTに行ったわけじゃなく、メリポが1p貯まったというだけの話。

Lv75ジョブが忍しかないわけだけど、今時の忍者装備が全く揃ってないからPTメンバーの期待を確実に裏切る事になる為、忍でメリポPTなんかとてもじゃないけど行く気がしない。

というわけで、@5,000リミポくらいでメリポが1p貯まりそうだったので、カンパニエで上げてしまおうと過去へ。
こうやって改めて見てみると、忍の人の白虎佩楯装備率の何と高いことか・・・
今日見た感じでは、Lv75の忍の半分くらいが白虎佩楯装備してた気がする。

たまーに意識して見てるけど、空LSのメンバー募集シャウトが全然無い。
移籍してきて今まで見たのは、リンバス、HNM、アサルト、あと平日昼間メインの空、などのLSメンバー募集。
平日夜もしくは土日夜の空LSメンバー募集が全く無い。
まあ、既に稼動しているLSなら欠員出たらメンバーのフレとか入れるだろうし、わざわざシャウトでどんな人か分からない人を入れるリスクを負う必要は無い。
なのでシャウトがあるとすれば新設のLSのシャウトくらいだろうと思う。

新設でも入れればラッキーだけど、既存LSとの違いは装備の競争が激しい事。
既存LSならある程度行き渡っていて入手確率もそれなりに期待できる場合があるけど、新設となるとそうはいかない。
まあ、まだ入ったわけでもないし、どっちにしろ長い目で見ないとダメだなぁ。

ところで今日、カンパニエでテンプレート的な廃忍者様を見かけた。
といっても今時珍しくもないんだろうけど、ここまでバッチリそのままって人は初めてみたので新鮮だった。

猫忍さんなんだけど、一人屋敷Jval氏と全く同じ。
唯一、メイン武器が不動じゃなくて千手だっただけで、他は皆同じ。
自分も目標としてた装備群だけど、Humの場合、足だけは違ってくるかな。

並んで殴ってると、あっさりタゲ持ってかれる。
サポ戦じゃなかった様で常時攻撃状態みたいな感じではなかったけど、隔は相当短かった。
白虎佩楯とかの差もあるだろうけど、たぶんペルデュブレードの隔が一番効いてる気がする。
実際、片手を不如帰とかにすると自分でもかなり速くなるのを体感するし。

うらやましいなぁと思いつつ、白虎佩楯+麒麟大袖を手に入れようともし今すぐ空LS入ったとしても最短で1年は掛かる気がする事を思うと、諦めた方が良いのかなぁとも思う。
でも意思の無い所に幸運は訪れないので、チャンスを待ちたいとも思う。

相当話がずれたけど、メリポ。
よくサチコメにメリポ400とか書いてる人がいるけど、あれって何の数字なんだろうか。
ポイント振って上げてる能力値の合計なのか、単純にメリポそのものの数なのか。
たぶん後者だろうと思いつつ、よくそんなの覚えてるなと感心する。
どっかメニューから見れるのかな?

とりあえず今日の分含めて、5メリポ目って事になるのかな?

HP 1段階
クリティカル 2段階
回避 1段階

という状況。
とりあえずジョブやLvによらず影響するものから振ろうと思っているので、忍関連はしばらく振らない。
片手刀も。
以前なぜかHPに振ったけど、先に回避に振ってりゃ良かったと激しく後悔。
今回は回避に振った。
メリポを貯めよう、という意思が今の所無くはないけど、かなり薄めなのでしばらくメリポの話は出てこないと思うけど、次もたぶん回避に振るだろうと思う。
クリティカルに振れば千手+不動+メリポ分で今でもかなりクリティカル出るのがもっと出るようになりそうだし、ちょっと悩ましいけど、回避に振った方がソロ能力は上がると思っているので・・・

メリポPTに行けば貯まるの速いしこんな細かい事をウジウジ考える必要ないんだけどね。
盾するにもタゲ取れないわ、ダメも出ないわじゃ完全に寄生になるし、やっぱり忍では行く気しないなぁ。

0 件のコメント: