2008年2月18日月曜日

セカンド-白魔道士Lv19

白Lv18になった時点で貯まったコウモリの翼をクエで消化し、一旦バスに戻って装備を揃えコロロカに狩場を移す事に。
ただ人気狩場なのでたぶんツェールン側は空いてないだろうし、反対側の東アルテパ側に行く事になる予感がしたので、ついでに補給クエ+ルテ石取りをしておく事にした。

やはり人気狩場なだけあってツェールンから入った所はパッと見ただけでも3人+α(PL要員)。
予感的中という事で東アルテパ側にインスニかけて移動。
すると反対側にも人がいて、トレダー装備のエル黒さんがソロで狩ってたので、先に補給クエとルテ石取りに東アルテパに出た。

メインでは幾度となく来ている場所だけど、セカンドにとっては初めて。
しかもLv18とか適正から低すぎるLv。
セカンド側の中身の人が違えば初めてのエリアだし感動もあったんだろうけど残念ながら操作してるのはメインの中の人と同じ。
勝手知ったるなんとやらでまずはOPに向かう。

ここは時と場合によるけど比較的モンスの密度が低いので、十分注意すればインスニ無しでも十分移動できる。
けど、面倒なのでインスニかけつつ移動。
無事OPクエを終わらせ、次にルテのテレポポイントへ。
こちらにも無事到着し、ルテ石ゲット。

セカンドのLvが20超えてればチョコボでコロロカに行くか地図買いにラバオに行くか出来たんだけど、Lv18じゃそれも無理なので徒歩でコロロカに戻る。

戻ってみるとさっきのエル黒さんがまだ狩ってるっぽいのにミミズが余りまくってる。
とりあえず手近なところのミミズを殴り始め、3匹ほど狩った所でエル黒さんの様子を見てみてみると、ミミズに向かって精霊連打し、離れてヒーリングというやり方を繰り返している。
一回の連打では倒せないみたいで、結構時間かけて1匹を狩ってるようだった。

こっちもセカンドからみて"とて"~"つよ"なので時間かかるし、涸れる事もないだろうと続行する事にした。
一応、仁義をきる感じでエル黒さんにケアルとシェルをプレゼント。

とりあえずLv18でここのミミズはウマすぎる。1匹で200とか貰える。
女帝の指輪使ってみると、250とか300とか。
次のLvまで4,000とかなのに、そんなに貰えるもんだからあっという間にLvが上がる。

ただ稼げ過ぎるのは良いんだけど今度はスキルが上がりきらないうちにLvが上がってしまう、という問題も出てくるので、神聖と弱体をきっちり上げていく為に1回のヒーリングに対し2匹というペースは崩さずに狩る事にした。
といっても、まだ神聖も弱体も全然キャップまで到達してない状態だったんだけど(笑)
尚更意識していかないとレベルが上がった時に使い物にならなくなるしやっぱりスキル上げ兼ねてやった方が良い。
まあ、神聖スキルは必要ないかも知れないが・・・

1匹目はディア・ポイズンでスリップを入れつつ通常殴り+WSで倒し、2匹目でディア・ポイズン入れたら殴りながらバニシュ連打。
上手く行くとかなりLv差がある敵なのにチェーンする時もある。
スキルもモリモリ上がる。

結局、神聖・弱体スキルが青くなる前にLv19に上がってしまった。
でもまあ、引き続きこの方法で狩っていきたい。
弱体だけならすぐ青に出来ると思うんだけど、2匹目でバニシュを連打しようと思うと弱体は1匹目である程度撃つくらいしかMPに余裕が無い。
2匹目でバニシュ連打。バニシュって妙にリキャスト長め(15秒?)でそんなに数が撃てるわけでもない為、やっぱり神聖スキルは上がりにくい。

しかしバニシュってメインではほとんど使わなかったけど、ソロでは結構貴重なダメージソースになるなぁと今更実感。
現時点での通常攻撃が14とかに対しバニシュで30~50出るから強めのを狩るには良い感じ。
MPコストも15とわりと手頃だし。
1MP辺りの効率で見たら精霊に劣るのかもしれないけど、ソロでチェーン狙いで殲滅力を上げたいなら、使わない手は無いと思う。
骨相手だとダメージ1.5倍になるし。

どうにか頑張ってLv20まで@半分のとこまで稼いだ所で眠気には勝て無いということで今日は終了。

明日はLv20だ。チョコボ~

0 件のコメント: