2008年2月21日木曜日

セカンド-白魔道士Lv26,レイズ

セカンドの白が一気にLv26に。
昨日がLv23に上がったとこまでだったので、3つも上がった。
以前の一人PLが出来なかった時や知識が無かった時には、Lv20台中盤にソロで1日にLv3つも上がるなんて考えられなかったことだ。

まず、昨日Lv23になってすぐに、狩場でログアウトしていたので、インしてそのまま狩りを開始。
コウモリを狩り続ける。
相変わらずスキルを意識しながらだったけど、Next経験値の半分くらい稼いだ時点で上げたいスキルのほとんどが青くなったので、Lv24に上がったらペット狩りに移行しようと考え始める。

人気狩場だけあって、狩ってる最中に同Lv帯の人がしょっちゅう見に来るので落ち着かないながらも、無事Lv24に上がった。
そしてサポ割れ。
でも一気にLv25までは上げようと決めていたので、そのまま白のLv上げを続ける。

一旦戻り、Lv25で覚えられるレイズとインビジを調達。
あと武器も購入し、ペット狩場を調べる。
どうやらデルクフ中層の9Fの巨人ペットを狩りつつ合間にゴブペットを狩るのが良いらしい。
コメント見るとめちゃくちゃ稼げると書いてある。

ただ移動が面倒なのと、巨人とゴブの獣タイプがわいてなければ整地が必要なのとで完全にソロでやろうとすると結構敷居が高いっぽい。
しかしPLなので、移動が面倒なの以外は大した障害にはならない。

という事で移動開始。
現在、メインのHPがバス、セカンドのHPが白門と別々にしているので、メインはクフィムへOPで飛ばしそこでセカンドを待たせ、セカンドは白門からジュノに飛んで徒歩でデルクフに向かわせる。
セカンドはクフィムの補給クエがまだ終わって無いから仕方ない。

何だかんだと無事合流、メインにストークさせデルクフを登っていく。
相当久しぶりなので途中から完全に道が分からなくなったけど、ネットの地図を見ながら進んで行く。
途中でNMがわいてたので狩ったりしつつ、どうにか狩り場に到着した。

どんな狩場だろうと様子を見てみると・・・

巨人の獣タイプが1匹もいない。
同時に3匹わくこともある、と書いてたので、1匹もいないというのがかなり不安を煽る。

「もしかしたら、その後POPするタイプが変わったんじゃ・・・」

などと思いながら、ゴブがいる所を見てみると、ゴブの方は獣タイプ×2,弓タイプ×1がわいていた。
ただ、ゴブペットはLv24からみて"丁度"や"おな"。
"つよ"もわくのかもしれないけど、最初見た時はわいてなかった。

仕方ないので、巨人の整地を開始。
セカンドは通路に待たせ、メインでスタンで釣り、釣った巨人を引き連れてぐるぐる回って全部リンクさせ、エアロガIII>サンダガIIで一掃する。

こんな派手な事ができるのも、中層に自分しかいないからで他に誰かいたら中々出来ない。
空いてる狩場ってすばらしい(笑)

ゴブペットを狩りつつ、巨人がPOPするのを待ってると、獣タイプがわいた。
とりあえず計6匹(たぶん)のうち、2匹が獣タイプでPOP。
本当に獣タイプが3匹わくのか確かめてみたかったので、獣以外をもう一度殲滅し、今度は巨人ペットとゴブペットを狩りながら様子をみる。

すると獣タイプがさらに1匹POP。
本当に3匹同時にわくことを確認した。
ただ、どうやらPOP場所というか徘徊エリアが、中央の柱みたいな場所を中心としてその周囲に3グループ分あるみたいで、それぞれの場所に獣タイプが1匹と他のタイプが1匹POPする模様。

なので獣が3匹といっても同じ場所にいるわけじゃない為、巨人ペットだけを3匹分続けてやるのは結構難しい。
というかリスクが高い。
手前の巨人ペット倒した後に隣の巨人ペット釣りに行こうと思ったら、別タイプが間に立ちはだかってるという状況が結構あった。

ただ巨人は一度立ち止まると結構長い間止まってるので、すり抜けて行こうと思えばやれない事はない。
でも、今回みたいなPLならともかく、完全ソロでそこまでリスクを負って狩るには移動時間が掛かりすぎる狩場なので、特に安全を意識した方が良い気がする。

キャンプ地は3つある通路のどれでも良いとの事で、うち北の通路は前に巨人、後にゴブと前後に狩り対象がいるので、ここを確保出来たら異常に稼げるとのこと。
なのでそこで狩ってみる事にした。

まずその通路がパッと見た感じものすごく短い。
真ん中に立ってたらどっちからも絡まれるんじゃないかと思える短さ。

でも、PLの強みでとりあえず真ん中を確保しつつやってみて、絡まれたら他の通路でやれば良いかと気楽にそこで狩りを開始。
結局何時間かそこで狩ったが、絡まれることは全くなかった。
巨人もゴブも通路には絶対に入ってこないし、モンスが一番近い場所に来ても絡まれない。
自分が真ん中に立ち、ペットを殴ってると当然ペットは親がいる方の部屋寄りの場所で止まって戦闘してるわけだけど、親が廊下と部屋の境目あたりに来てもペットにリンクすることは無かった。
真ん中を示す目印があるので位置取りしやすいし、かなりやりやすいキャンプだと思う。
通路に模様のようなマークが3つ縦に並んでいて、うち真ん中のマークのとこにいれば絡まれないみたい。
ただ、運が良かっただけかもしれないので、絡まれたら申し訳無いっす。


とりあえず、ここはすごい。
Lv24だと、ゴブペットは結局"つよ"もPOPする事がわかった。
一方、巨人ペットは全て"つよ"。

巨人ペットかゴブペットの"おな"以上で始めて、5チェーンも達成できた。
PLとはいえ、低火力の白で5チェは快挙だと思うけどどうだろうか(笑)
必死で神聖スキル上げた甲斐があった(笑)

すぐにLv25に上がり、いよいよドラゴン退治の制限Lvに到達。
そしてレイズという白の象徴とも言える魔法を覚え、今後移動で何十回、何百回と使うことになるインビジも覚えた。
やっと白らしくなった。

狩場的に、Lv25になると巨人ペットも"おな"が混じり始める上、ゴブ側はほとんど"丁度"、たまに"おな"が混じる程度になってくる。
しかし、巨人ペットだけでもまだ適正狩場な上に、ペット狩りなので殲滅速度が普通のモンスに比べ圧倒的に速く効率が異常に良い狩場なので、また来ようと思うと時間が掛かりすぎるのもあってそのまま狩り続行。
結局Lv26まで上がった。

でも、殲滅速度が速いというのは強烈で、"おな"がPOPする間はまだ十分稼げそうなので、その場で落ちて明日また続きをすることにして終了。
Lv27までここで頑張ろうと思う。

Lv27になったら、サポ割れしてるので黒を上げて、ドラゴン退治の準備に取りかかりたい。
メインの方の装備が全然無いから揃え直さないと。

0 件のコメント: