2008年2月19日火曜日

VISTAマシン

セカンドで使ってるPCが重すぎる。
白門はもちろん、バスでも重いってどういう事・・・

今はまだ良いけど、Lv上がってきたら戦闘中にラグが命取りな状況も出てくるから、早めにどうにかしようとPCを変える事にした。

仕事柄、随分長くPCを使ってきているので現在自宅にPCが3台ある。
うち、2台がXPマシンでその2台でFFXIをプレイしている。
残り1台がVISTAマシン。

スペック的にはメインキャラの方で使ってるPCが最も高く、次いでVISTAマシン、最遅がセカンドで使ってるマシン。

メイン用のPCが一番スペック高いと言っても、1年前に型落ちで安くなったパーツで組み立てたPCなので、現在売っている平均的なPCに比べかなり見劣りする。
でもFFXIくらいなら十分で全く問題ない。
ていうか、FFXIってある程度のスペックを満たせば、そこからどれだけスペック上げてもほとんど差がないような気がするけどどうなんだろうか。

VISTAマシンはFF休止前に使っていたパーツを主に使い、若干補強した程度のPC。
こっちもたぶん問題ないんだけど、なんせOSがOSだけに前のようにサクサク動くかどうか分からない。
休止前も天候エフェクトは切ってた気がする。

いずれにせよ、スペック的にはセカンドで現状使ってるPCよりは全然マシなので、VISTAマシンに現在インストール中。
再インストールするたびに思うけど、VU前のファイルチェックで2万ファイルとかどうなのこれ・・・
これ終わったら次にファイルダウンロードがあるし。
ちなみに使ってるパッケージはヴァナ・ディールコレクションとか言う割と最近発売されたパッケージ。

インストール終わってもPCの繋ぎ変えとかコントローラの設定とかまだまだやる事はたくさんある。
マクロも移し変えないと。

速くなってくれるのを祈るのみ。

0 件のコメント: