2008年2月19日火曜日

セカンド-白魔道士Lv22

昨日、Lv20を目前に眠気に勝てずコロロカで落ち、今日はそこから再開。
あっという間にLv20になった。

一旦戻って装備や魔法を揃え、今度はデルクフのペット狩りに変更。

そういえば初めてトレダー系を装備した。
といっても胴だけ。
HQ買う金なんか無いので、NQ前提でその時点で装備してた装備品やトレダー以外の装備と見比べてみると、他の部位は買う気が起きなかった。
頭はMP増やしたかったので髪飾り、手は命中上げたいのでバトルグローブ、脚はローブ系のグラが嫌いなのでブラックズボン、足は防御同じで回避が着いてるライトソレア。
頭だけは着せてみたかった気もするけど、今は無駄金使う余裕ないのでまた今度。

狩場に着き様子を見てみたら、獣タイプがいなかったのでまずはメインで整地。
運良く一発で獣タイプがわき、セカンドでLv上げ開始。

驚いた。
こんなに楽に稼げるとは・・・
Lv20だと指輪使うと240くらいが平均だったような気がするけど、なんせ簡単にチェーンするのでビックリする。
白だからペット狩りといっても時間かかるだろうな・・・とか思ってたけど全然そんな事ない。

バニシュ交えて本気でやったらどうにか4チェくらい行きそうだったけど、最初3匹くらいやってみてあまりにハイペースで稼げるので、Lv上がるまでにスキルが上がりきらない気がしてきたのでスキル上げ重視に変更。
ちょっとペースを落として狩ることにした。

それでも異様に稼げるので、@がガンガン減っていくのを喜んでいいやら焦った方がいいやらよく分からない状態になった。
何だかんだであっという間にLv21に。

どうにか片手棍と回避は青くなった上でLv上がったが、盾と神聖・弱体スキルは白いまま上がってしまった。
神聖・弱体スキルはもう少しで青くなる、っていう時にLvが上がりちょっとガッカリ。
Lv上がってガッカリていうのもどうかと思うけど。

ここはジャイアンが2匹いる所で、1匹はGuard固定で@1匹が他ジョブとの抽選。
GuardはNMの抽選対象らしい。
とりあえずこのGuardがペット釣る時に邪魔になることがあるので、セカンドがペット倒したらすぐにメインで掃除しつつ狩りを進めた。


Lvが上がる少し前に指輪の効果が切れたんだけど、すると結構スキル上げる余裕も出てきた。
しかもLv上がってからは稼げる経験値が減るので更に余裕が。
神聖・弱体スキルを意識して狩ってると、しばらくして青に。
特に神聖スキルは当初放置しすぎてて今まで青くなったことが無かっただけに嬉しかった。

ついでLv上がってまた白くなっていた片手棍・回避が青に。
後は盾のみとバニシュは使わずディアだけ入れて後はガチで殴り合いしてたけど、結局青くならないままLv22になった。

ちょっと疲れてきてたので、また装備や魔法を揃えに一旦戻る。
Lv21でケアルIII,リジェネが覚えられるようになってた。
回復はメインにさせてるのですぐに必要なわけではないけど、白なので必須魔法。
特にリジェネは強化魔法になるので戦闘開始前に必ず使ってスキルも上げておきたい所。

この二つの魔法を買おうと思ったらパッと行ける所はセルビナとマウラ。
競売でみたらケアルはともかくリジェネがかなり高く売られていたので、メインで買い出しに行った。
早くセカンドもテレポ使えるようにしないと・・・

魔法買い出しとかしてたら今日はLv上げする気が無くなってきて、ブリンクを買いにサンドに行く必要もあったので、ついでにサンドでランク2のミッション(ドラゴン退治前)とカザムパスの鍵取りをやっておこうと思い立った。

魔法を覚え、メインは赤に着替えてゲルスバへ。
ゲルスバは休止前から地理をイマイチよく覚えてない場所の一つで苦手意識が結構あったんだけど、とりあえず遠回りでも良いから知ってる道で進む事にして、まずはミッションNMを討伐に向かう。
もう面倒なのでセカンドはインビジかけてメインをストークさせ、メインで適当に殴ってたら3~4発であっけなく討伐完了。

次に勘で鍵取りポイントへ向かう。
どうにか勘が当たったみたいでFighter,Serjent,Cursemaker(スペル適当)がわいてる所に到着。
最初は砦最上部で殲滅し、うろ覚えでテント裏からユグホトに入れる所があった気がしたので見てみる。
そしたらテント奥に洞窟に抜ける道があったので、ユグホトに入り中のオークを片っ端から狩りまくる。
中のコウモリがLv22からみて楽で絡むので、セカンドにスニだけかけてメインをストークさせ、後はメインで狩って回った。

一度全滅させ、2回目の途中くらいで鍵がドロップ。
結構時間かかったというか、ドロップ率悪いねこれ・・・
メインの時も結構かかった気がする。

さて帰ろうと、よく考えてみたら赤に着替えたのが失敗だったのにやっと気づく。
黒ならエスケですぐ出れるのに・・・
ってゲルスバってエスケできたっけ・・・
赤はまだLv60だからテレポもないし、仕方なく徒歩で移動開始。
途中川に落ちてまただいぶ奥まで戻らないといけなくなったりしつつ、行き~鍵出るまでと同じくらいの時間をかけてゲルスバを後にした。

サンドのバス領事館で報告し、今度はウィンへ移動だけしておくことに。
メインのテレポでメアへ飛び、チョコボでウィンへ。

ミッションだけドラゴン退治の手前まで進めとこうと、港区のバス領事館で一次オファーを受け、天の塔で正式にオファーを受ける。
Kupipiたん懐かしい。

ところで、天の塔は本当にファンタジーしてるなぁと改めて思った。
入る時の光ってるゲート、薄暗い中に光ってる泉、そして音楽。
ミッションやクエくらいでしかここには来ないけど、ヴァナで一番好きな場所の一つです。
3国それぞれ名所といえば、ウィンなら石の区及び天の塔内部だろうけど、サンドとバスは何があるんだろう。
バスは港の跳ね橋?(笑)
サンドは・・・うーん。
北サンドの中庭から見た城と教会?
近郊まで広げると、バスは北グスタの滝があるな。
サンドは・・・うーん。

だいぶ話それたけど、今日はここまでで終了。
ドラゴン退治はセカンドがLv25になったらメインとで特攻させようと思う。
ソロ撃破の話結構聞いた気がするんだけど、まあやってみたらどんなもんか分かるだろう。

とりあえず明日はギデアスの鍵取りして、パルブロへ。
思いつきで始めたけど、とりあえずカザムパス取得を先に済ませてしまおう。

0 件のコメント: