2008年2月22日金曜日

Mimas

昨日、セカンド白のLv上げを切り上げデルクフの鍵を取りに行ったら、鍵を落とすNMがいる広場の入り口扉の所にMimasがいたので狩ってみた。
何故かこいつは両手斧落とすというのを覚えていて、以前引退するときに売ってしまったから取っておきたかった。


こいつはでかい両手斧持ってるくせにモンクタイプとふざけたNMで、使用アビも百烈拳と結構うざい。
今回も黒Lv68だったので余裕だったけど、こいつLv55らしく同Lvくらいだと苦戦するのかもしれない。
ストンスキン掛けずに戦闘開始して、百烈使ってきたからストンスキン詠唱したけど特に詠唱を止められる事もなく詠唱完了するくらい余裕。
避けまくる上に、攻撃当たってもダメが10台。
まあLvが13も下だから当たり前か。

こいつが落とすアイテムは下記3つ。

ヒュージモスアクス(両手斧 D59 隔519 STR+2 Lv39~ 戦暗)
ギガースソックス / ギガースの首飾り

今回一発で無事両手斧をゲット。
まあ買っても安いんだけど、自力調達できたというのがちょっと嬉しい。

ところでこの後にデルクフの鍵を落とすNMを狩って、広場の獣タイプのペット狩ってみたりなど少し遊んでから広場から出たら、またこいつがPOPしてた。

情報サイト見ると15分間隔でPOPとあるけど、前からそうだったっけ?
前は扉前の巨人との抽選だったような気がするんだけど・・・

とりあえずもう一度狩ってみたけど、2回目は斧はドロップしなかった。
セカンド上げがきっかけになり色んな所に行ってるけど、こうやって懐かしいNMと遭遇して狩ってみたりするのも結構楽しいもんです。

0 件のコメント: