2008年3月9日日曜日

セカンド-イフリート取得

メインでCoPを進めはじめたせいでセカンド育成が保留になってるが、一方で日々の薬品代とかを稼ぐべく召喚戦はほぼ毎日こなしてる。
ただ日々のタイタン戦ではお金がきつくなった瞬間があり、足を伸ばしてイフリートもやっておくことにした。

メインはギル、セカンドは初戦なので召喚獣目当て。
前にオファーしていたので、ヨトからそのままイフ釜へ。
結構久しぶりな上、セカンド連れてなので結構緊張する。

今まではメインだけでしかも忍者だからボムの真後ろで遁甲したり出来たけど、セカンドはインビジを使わないといけないので、ボムから距離を取って魔法を使わなければいけない。
とはいえ、召喚戦での移動の中でまだここはマシな方なので、慣れておきたいところ。

まずは火壁をどう凌ぐか。
今回は氷の塊を持ってきてなかったので自然の収まるのを待つしかなかったが、これで長い時は10分近く待たされるので出来れば事前に氷の塊を用意しておきたい所。

火壁を超えると、その先の洞窟までの間に夜の場合アクのコウモリがわく。
出来るだけ魔法を使いたくない場所で、インビジだけじゃなくスニも使わないといけないというのは心理的に結構負担が大きいので、出来れば昼に来る方が良い。

オイルパウダー用意すれば良いじゃないかという声が聞こえてきそうだが、金策時には出来るだけ物を消費しないようにする派なので、こういう時はとことんケチる。
緊急用に一応持ってはいるけども。
その代わりミッションなどではどんどん使う。
お金とカバンの空きが許せばどう考えても必要のない分量を揃えて持っていく。
このあたりは人それぞれですな。

いずれにせよ、ここを超えたら後はインビジだけで進めるはずなので、最初だけ少し面倒くさい。

どうにか火壁を越え、コウモリをやり過ごして洞窟へ。
ここはボムがいるけど、視覚なのでインビジ切れそうになってもどうにかなるし、落ち着いて魔法使える場所まで距離とって掛け直せば良いので気が楽。
以前、よくここに掘りに来てたけど、ここで必要なのはとにかく落ち着いて行動すること。
慌てても失敗を生むだけ。

久しぶりすぎてちょっと道間違えそうになったりしたけど、無事灼熱の回廊に到着。
いつも通り準備して、突入。

これまたいつも通りに戦闘して、無事終了。
バファイラきちんと掛け直し続けていたので、アスフロもレジ。
まあバファイラしてても直撃するときはするけど。


これで召喚は3つ取ったので、残りは氷、水、雷。
どれもこれも結構面倒なのばっかり。
雷はボヤ通いなれた人ならそんなに面倒でもないんだろうけど。

水はノーグの名声上げないとなぁ…
でも召喚なんてたぶんLv上げないし、他にノーグ名声上げないといけない用事もないし…
たぶん放置かなぁ…(笑)

0 件のコメント: