2008年3月13日木曜日

CoP7-4「決別の前」クリア

今日もCoPを進めることに。
ほぼ毎日行ってると進むのが早い。

まずは7-4「決別の前」のNM3戦。
昨日終わる時に、ギルド桟橋⇒ビビキー⇒ミザレオと進めることになっていたので、ギルド桟橋に集合。

◆ギルド桟橋 トンベリNM ボス×1,雑魚×3
まずジャグナー(J-8)から入ったマップの???(I-9)を調べるとボスがPOP。
攻撃すると雑魚×3がPOPする。
雑魚を倒すとボスが微塵するという情報があり、ボスを集中攻撃して倒してから雑魚を倒す。

構成は忍戦黒黒黒詩。
こういう構成になったのは、ただ単にメンバーが時間ギリギリに入ってきてそのまま集合場所に来たらこうなった、というだけの話で特に作戦的な理由でこうなったわけじゃない。
実際、黒の1人は直前まで何か狩ってたのか、ファランクスリングを付けたままで来てた(笑)

BF戦じゃないからそのままで良いだろうと、簡単に打合せて戦闘開始。
もうメンバー間でだいぶ気心が知れてきており、息も合うようになってきているので事前打合せも簡単に済ませられるようになってきている。
まして今回はNM戦なので、それぞれ持ってる情報を交換してすぐに方針が決まって戦闘、という感じでスムーズに進む。

ボスは大した事もなくすぐに倒せたが、雑魚のアスフロで瞬間的に瀕死になるメンバーもいたりで雑魚の方が鬱陶しかった。


◆ビビキー湾 タコNM×1
ギルド桟橋が終わってすぐにメアに飛び、そのままビビキー湾へ。
ここのNMはタコでシーホラー程度の強さだとか。
百烈使ってくるけど、シーホラー程度ならソロでも勝てるだろうと冗談で言ったら、実際に自分がソロでやってみることに(笑)

一応プロシェルは貰えて、いざ戦闘開始。
回避装備で開幕に弱体忍術3種を入れ、殴り始める。
案の定避けまくるが、たまに被弾する。
タコは途中で2Hエフェクトをしてくるが、1度目で通常攻撃が2発に、2度目で通常攻撃が3発になる。
最後に百烈らしい。
メイルシュトロムなどそれなりに痛いがそんなに危ないという状態にもならず、タコのHPが1/4くらいになったところでみんな攻撃を開始し、終了。
結局百烈はしてこなかった。



忍Lv75なら、万一に備えるならサポ白、回避に自信あるならサポシで十分ソロで勝てる。


◆ミザレオ海岸 ブガードNM×1
2戦を終えさらにそのままミザレオ海岸へ。
ここの相手はブガードのNM1匹。

事前情報でソロ可とあったが、実際ソロでいけると思う。
今回は黒が3人もいてわいた瞬間からガンガン攻撃したお陰で、速攻で倒して終了。


あっけなくNM戦は終了。
イベントを進め、次は7-5「武士道とは」でテンゼンとのBF戦。

0 件のコメント: