2008年3月10日月曜日

セカンド-黒魔道士Lv20

日課の召喚戦が終わり、特にやることもなかったのでセカンドの黒のLvを上げておくことにした。

Lv20になればチョコボに乗れるし、白との共通装備に装備替えもあるので今の装備を売ればモグの空きを増やせる。
あと、白をLv41まで上げてもサポ割れしなくなるし、そのままLv42まで上げても問題ない。

結構ボーっとしてたので、デルクフ行けば良いのに混んでるコロロカに向かう。
行ったら案の定バス側もアルテパ側も混んでる。
精霊スキル青になってても、つよ相手にまだまだレジが多い年頃なので1戦に時間かかる上、ヒーリング時間もあり効率が悪いのに、わざわざ混んでる所でHPの多い通常モンス狩ろうなんてほんとボケてたとしか言いようがない。

でも狩場に着き女帝使ってしまった後でそんな事を思っても後の祭りなので、仕方なく狩り始める。

ミミズにバイオ⇒ドレイン⇒ブリザド⇒ファイア⇒エアロと入れていく。
暗黒スキルがまだまだ低いので、バイオとドレインは意識して使うようにする。

最初は離れた場所から精霊を撃ちヒーリングという感じでやってたが、こちらの精霊詠唱中にラスプがきたりしてヒーリング出来ない事が多い。
それじゃ効率悪すぎなので、ミミズの真横に立って魔法で攻撃を開始し、少し殴らせてHP減った所でメインがケアルしてタゲ取り。
後はMP無くなるまで魔法撃ってヒーリング、というやり方に変えた。

これが結構良くて、精霊で結構削れればMP無くなったら近接攻撃してみたり、削れてなかったらヒーリングしてまた精霊で削ったりと攻撃の選択肢が増えた。

それでもやっぱりレジが結構多く、MP無くなるまでにモンスのHPを1/2削るのが精一杯。
たまに弱めのにあたれば2/3くらい削れるが、いずれにせよヒーリング時間にしても近接攻撃にしても倒すまでに時間がかかる。

それに加えて3人PTやらソロ獣さんやらLv30台ソロとかに獲物を取られてPOP待ちが発生するなど、かなりの忍耐力が必要だったけど、ちまちま狩り続けてLv20になった。

それにしても、Lv30台ソロ(確かLv34)の人はなんでミミズ狩ってたんだろ…
今時楽の25くらいしか貰えないのでも、女帝あれば30~40貰えるからやってるのかな。
こっちはPLだから文句言えない部分もあるけど、他の適正Lvの人が必死で狩ってる所で楽敵乱獲とか図太い根性してる(笑)
まあ、自分も適性Lvの人達が狩ってる所でPLしてるけどね。
でもMPさえあれば連戦できるとはいっても、1戦に他の人が狩る時間の数倍掛けてるんだから、モンス涸れる原因にはなってないはず…
とまあどうでも良いデスねこんなこと(笑)

いずれにせよ、CoPやその為の金策とかで忙しい中、なかなかセカンド上げ出来ないけど、次はまた時間を見つけて白のLvを42まで上げていきたい。

0 件のコメント: