2008年3月12日水曜日

セカンド-ラムウ取得

セカンドの1ヵ月まとめで書いてたけど、セカンドでラムウを取得。

マウラでオファーしメアに飛んでチョコボで移動…なんだけど、やっぱ遠い。
タイタン、イフリートはテレポポイント隣接エリアなのでかなり近いけど、ラムウはタロンギ⇒メリファト⇒ジ・タ⇒ボヤーダと移動距離が半端ない。
OPでジ・タに飛べば良いのかもだけど、セカンドのLv的に移動に神経使うし、ちょっと面倒。

でもボヤについたら後はスニークだけで行ける上、掛け直しポイントもたくさんあるので移動しやすいと言えばしやすいかなぁ…
そういう意味ではテリガンの方がやっかいかもしれない。
ていうか、よく考えたらジ・タはメインがインスニなしで移動できるから、ガルーダより移動楽なのか。
あちら方面が結構好きなので贔屓目に見てしまってたっぽい。


ボヤを抜け雷鳴の回廊に着き、いつも通り準備して戦闘。
バサンダを欠かさないようにしつつ、削っていく。
タイタンのストンスキンや、ガルーダの回復のような時間稼ぎをしてこない為、戦闘自体はいつもよりやや早く終わる。
復帰してから色々忘れてることが多いので、ラムウも回復系のアビ持ってるかもしれないけど、少なくとも今回は使ってこなかった。


あとはシヴァとリヴァイアサンだけど、リヴァイアサンは先日書いた通りノーグの名声上げがネックなので、気が向いたらその内やることにしようと考えている。

シヴァは白のLvが41か2になったらテレポヴァズのクエでフェ・インに行くので、その時にでも取らせるつもり。

しかし、他の金策もちょっと考えないとダメだなぁ・・・(笑)

0 件のコメント: