2008年3月14日金曜日

CoP8-1「古代の園」クリア

いよいよ最終章の8章に突入。
舞台はアル・タユ。

初めて来た超幻想的な空間に、自分含め初めて来た4人は少しの間圧倒される。
やっと辿り着いた、と感無量な感じ。



固定メンバー中、1人は他鯖の別キャラでCoP含め全ミッションが終わっており、もう1人はメインキャラが既にCoPは終わっていて今のキャラはセカンドキャラ。
今までもそうだったけど、特にここからは経験者の二人が先導してくれることになった。

まずはミッションNMの前に地図取り。
何か黒いもやのようなNPC20体全てに話しかけた後、どれでも良いのでもう一度話しかけると貰える。

途中で迷いつつ、エイに絡まれつつあちこち回って地図取得。
一回だけ、白さんがクラゲに絡まれ即死。
エイは絡まれても余裕で倒せるので特に問題なかった。

結構広い上に資料によってはNPCの場所が間違ってたりするので、NPC探しに結構時間が掛かった。

次にNMとの3戦。
3ヵ所の塔でそれぞれ3体のアーンNMと戦闘。
アーンはそれぞれジョブが違うので、武器の形と行動からジョブを判断しないといけないが、適当でもいけるだろうと適当に選んで殴る。
寝るみたいだけどかなり寝にくいらしく、後衛は寝かせるのに苦労していた。



ここのNM戦はソロはきついんじゃないかと思うけど、Lv75が5人とLv69が1人の計6人がいたので余裕でクリア。

そのままフ・ゾイの王宮に行き、イベントを経てCoP8-1終了。
タブナジアリング取得。

0 件のコメント: