2008年3月9日日曜日

CoP5-3「汝の罪は」クリア

◆ルーヴランス編「汝の罪は」Lv60制限 モブリン×4,バグベア×1
この戦闘からLv60制限になる。
ムバルポロス新市街奥の2716採石場のBFにて戦闘。

ここは行くまでに幾つかの方法があり、基本的には旧市街のモブリンにアイテムトレードでワープして貰うとすぐに着く。
ワープしてもらうには二つの方法があり、1つはここまでミッションを進めているとスノーリリーを渡すというのと、1つは「ムバルポロスを探れ」クエをある程度進めていればアーリマンの涙をトレード。
スノーリリーが準備できなくて、クエも進めていない場合は徒歩になるが、途中Lv75でも絡むモンスがうようよいる上に、発火薬使って扉を開けてまた戻ってとか強烈に面倒&ハイリスク。

今回、クエを進めていたのは自分だけだったので、自分だけがアーリマンの涙を使い、他は全員スノーリリーで向かった。
ちなみに競売で買うと涙が1000Gくらいでスノーリリーが1万Gくらい。
5章だけでも2回来ないといけない上、7章だかでもう一度来ないといけないらしいので、スノーリリーを買う場合は結構馬鹿にならない出費だ。


ということで無事全員BF前に集合。
構成は忍忍戦赤白詩。
今回は忍で参戦。

また複数相手の戦闘で、モブリンもバグベアも寝ないらしい。
自分が忍で絡まれマラソンをし、赤さんがバグベアをBF入り口まで引っ張ってグラビデマラソン。
白さんは自分と攻撃役の回復をし、攻撃役はC>T>S>M>Bの順に抜いて倒す。
一応、土杖背負って走る事にしたが、結果的には土杖は必要なかった。

ちなみに各モンスのタイプは
Bバクベア、C黒、T赤、M白、S暗黒
らしい。

モブリンのマラソン自体はものすごく楽だった。
全部魔法を使うので、ぐるぐる周ってると結構立ち止まって魔法を使ってくる。
白タイプはずっと真ん中で止まってたんじゃないかと思う。
最初に黒タイプを倒すので、マラソン役としては白タイプのバニシュガで蝉はがされて鬱陶しいくらい。
暗黒タイプが結構ついてくるけど、結構避ける上に蝉もあり、被ダメも大した事ない。
適当に走って蝉張ってたらどんどん倒されていって数が減っていった。


話を聞くと結構グダグダになるとの事だったが、今回はそんなことにもならずにすんなりクリア。
かなり簡単なBC戦だった。

0 件のコメント: