2008年2月27日水曜日

セカンド-名声ランク8,召喚戦

セカンドのLv上げが終わった後、お金も尽きてきていたので、緊急時用の金策手段を確保しようと名声上げをすることにした。

始める前は名声ランク4の「そこそこ知られるようになってきた」。
召喚戦がオファー出来るようになるのは名声ランク6の「ほとんどみんなが知っている」なので、2段階上げないといけない。

方法は前回同様、セルビナのミリオンコーンを渡すクエ。
こないだはミリオンコーン20Dで名声ランク3⇒4に上がったので、じゃあ単純に40D渡したらどうだろうと纏めて40D買ってセルビナへ。

1回のトレードで渡す数は3個。
1Dで4回分。
40Dあるから、40D*4回で160回のトレード。

めんどくせー。

しかもクエのじいさんNPCが渡す度に飛ばせないモーション含めてたらたら話すので、めんどくささ倍増。
でも、普通に街のクエ進めて名声上げようと思ったら何日かかるか分からないし、やっぱり面倒だけど早いのは早い。

結局40分くらいかけて160回のトレードを終え、デジョンでバスに戻り、痛がりNPCからオファー出来るか試してみると・・・

無事オファー。

面倒なのを我慢してトレードしまくったのが報われた。
更に、名声どれくらいになったのかなと、名声NPCの所にいくと。

「あなたの名を知らぬ者は、いないと言っていいでしょう」

【えっ!?】

名声ランク8でつか・・・
2どころか4も上がっててビックリ。

バスの名声のセリフはややこしくて、名声ランク8で英雄という単語が出てくるんだけど、その後の文章が重要なので要注意。
いわゆる「英雄」はランク9なので、@1段階上がればバスの名声ランクは最高になる。

しかしどういう仕組みなのかよく分からない。
明日もう一度名声ランク確認してみよう。念のため・・・

サンドの方も上がってるはずだけど、どれくらい上がってるか確認するのは明日にした。


それよりも、せっかく受けれたんだから早速召喚戦に行ってみようと、震動の回廊へ向かう。
メインは忍/戦,セカンドは白/黒。

突入前に蝉張ったりプロシェルなどの準備を行い、MP回復してから突入。
初めての2アカ操作での召喚戦なので結構緊張する。

セカンドを段差下に配置し、メインで釣って段差上で戦う形にする。
アスフロ対策。

序盤。
何故か弱体が一発も入らない。
忍術弱体はいつも幾つか入るのに、今日は何度やっても入らない。
ちなみに曜日は火曜日。天候は常に砂塵マーク二つなのでここの条件はいつもと変わりない。
入らないものは仕方ないので、通常とWSで削っていく。
避けまくるが、タイタンのWSが蝉貫通してくるので結構痛い。
でもまあこれもいつもと同じ。回復しつつ殴り続ける。

中盤。
一度バストンラが切れセカンドを走らせて掛け直す。
タイタンがストンスキンをやたらと繰り返してくるので、ジリジリ削っていく。
と、気づいたらタイタンのHPが半分近くになってる。
その時に丁度バストンが切れ、掛け直しに行こうとしたらアースヒューリー発動。
メインに直撃した。セカンドは立ち位置のお陰で無事。
こまめに回復していたので即死はしなかったが、残HP56と@通常一撃で死ぬ超危険な状態に。
蝉弐はリキャスト中でとにかく壱を唱えさせ、その間にセカンドでケアル3を飛ばそうとするが慌ててしまい自分に唱え始める始末。
どうにかキャンセルして再度メインにタゲを合わせ詠唱開始。
とにかく避けまくってるうちに蝉を張り終え、ケアルも届いた。
でもケアル回復量が少ないので安心できない。
続けてケアル・・・と思ったらMP切れ。
とりあえずヒーリングさせつつ、メインの蝉管理に集中する。
本当はメインに後ろ向かせて、タイタンにTP貯めさせないのが一番良いだろうけどそこまで頭が回らなかった。

終盤。
どうにか削りつつ、セカンドのMPが半分くらいまで回復したらケアル3連打で体制を立て直す。
途中、タイタンのWSが何度か来たが、ケアルでの回復が順調だったので大事には至らず。
落ち着いたので曜日を見てみたら、何と土曜日のAM4:00(もちろんヴァナ時間)を過ぎてた。
という事は、曜日が変わってすぐにアスフロが来たという事か・・・
改めてタイタンのWSや魔法に気を付けないと、と気合を入れ直した。
またストンスキン連打とかで長引かせられるも、ジリジリ削っていき無事勝利。

今までで一番きつい召喚戦だった・・・
今回は内容最悪。
運で勝ったようなものなので、もっと安定して戦えるようにしないといけない。
アスフロ来た時の対応があまりにもまずかったので、バ系魔法の張替え、HP管理、MP管理をきちんと出来るようにしないと安定しない。
これだと忍/白でセカンドは入ってすぐのとこで放置とかの方がよっぽど楽だし。

反省点は多々あれど、とりあえず戻って報告し、セカンドは今回は初勝利記念でタイタン召喚できるようにした。

まだまだ修行しないとダメだ。

0 件のコメント: