2008年2月29日金曜日

セカンド-白魔道士Lv36,三国テレポ

いよいよセカンドが白Lv36に。
三国テレポキター!

昨日、早めに寝たけどここ最近仕事の時間が不定期なせいで、瞬間的に深く眠る癖がついたらしく、2時間ほどでスッキリ目が覚めてしまった。
寝ようとしたけど寝れず、仕方ないのでセカンドのLv上げでも続行するかと引き続きムバルポロス旧市街で狩りを開始。

落ちる前にNEXT経験値の半分ほど稼いであったので、少し狩ってたらLvが上がった。
思ったよりも早いLv36到達。
気が移りやすい自分としてはよくもここまで集中してやれたもんだと思う。
もっとも、セカンドに集中してただけで、セカンドのLv上げだけには集中できず途中で名声上げてみたり召喚士取得クエやってみたり召喚戦してみたりしてたけど・・・。

Lvが上がったあと3匹ほど狩って保険を稼ぎ、オファーしていたテレポホラとデムのクエを進めた。

まずはホラ。
グスゲン奥の小屋の裏にある???に封印みたいのを貼ってこいというもの。
昔はよくここで掘って金策してたもんだけど、数年ぶりに来て案の定道を間違えたりしつつ、小屋に到達し???を調べ封印完了。

そのままサンドには戻らず、今度はメアに飛び要塞でデムを進めることに。
まずはメインで???を探しに向かう。
最初のよくPTが狩りしている十字路を左に曲がり、最初の右に曲がれる所を曲がってすぐ左手の部屋であっさり???を発見。
続いてセカンドを進め、塗料ゲット。

ここで一応ウィンに行ってメア受けれるか見てみようとメアに飛び、ウィンへ。
ジュノの名声に引っ張られてちょっとくらい上がってないかな、と有り得ない期待を胸に向かうが、名声を確認してみると「聞いた事がない」の名声ランク1・・・
もうメアは買うことにした。
後日名声上がってからクエ終わらせて売れば良いし。

ということでホラに飛び、サンドに向かい報告。テレポホラげっつ。
もうセカンドがテレポホラを使えるので、これ以降のクエ進行はセカンドだけで進める事が出来る。
デジョンでバスに戻り、依頼者と話し、取りたてのテレポホラでホラに戻り、サンドでテレポデムげっつ。
よく考えたら先にバス戻って、依頼者と話してからサンド向かえば良かった・・・

そのまま大聖堂にセカンドを放置し、メインで白門競売にメアを買いに行くが、売ってない・・・

よく考えてみたら、そんなにすぐにメアが必要なわけでもない。
メインが使えるから不便はない。
来週にバスが2位以上になるのを祈って、コルネットで名声上げしてクエで取るか・・・と一旦は思ったけど、やっぱりすぐ覚えさせたいなぁとも思うし・・・

でも売ってないものは仕方がないので、今日もタイタン戦をこなしておく事にした。
土曜日だけどレジなんて運だから、と突入。
一昨日に初めて2アカで挑戦してから、昨日もやったので既に2戦こなしてるのもあって、だいぶ慣れてきた。
アースフューリーを無事レジ出来たので今日は安定勝利。
一旦バスに戻り、報告して1万ギルずつげっつ。

メインはそのまま再度白門競売に向かい、改めて見てみると・・・
テレポメアが出品されてる。
急いで入札。
出品は1つだけだし相場以上で出されてたら嫌だなと思ったけど、相場価格で購入できた。

これで三国テレポ全て揃った。
ふう。
一段落ついた。
かなり嬉しい。

白がLv36になりサポ黒が割れてしまったけど、一旦黒を上げるか、テレポルテ・ヨトのLv38までこのまま上げてしまうか考え中。

今はタイタン戦行くのに、メインで一旦セカンドをルテに飛ばし、メインはデジョンで戻らせる。
セカンドはチョコボで流砂洞に向かい、そのまま震動の回廊まで移動。
メインはバスで着替えてOPでクゾッツに飛び、徒歩で流砂洞に向かい、巨大クリスタルの前でセカンドと合流という、かなり面倒な行程。
オートランで片方走らせながら片方操作して、とやってるけど、ほんと面倒。

タイタン戦は時間が許せば毎日やっておきたいので、そう思うとサポ割れてても先に白をLv38まで上げておいた方がだいぶ楽になる。
PT行くわけじゃないしね。。

ということで、とりあえずこのまま白を上げ続けようかなと思いつつ、今日は終了。

0 件のコメント: