2008年2月26日火曜日

Weekly Report 2008/02/25

どうも毎週1日遅れの火曜に思い出すが、とりあえず先週を振り返ってみる。
尚、アーカイブを今まで1ヵ月単位にしていたけど、このレポートを書く上で1週間単位の方が見やすいので週単位に変更した。
また、アーカイブが日曜スタートの土曜〆になってるので、レポートの期間をアーカイブと同様に今回から変更する。

≪優先順位≫
★セカンドキャラ育成
★Lv上げ:赤>黒>踊Lv37>シ>獣
★装備購入:知徳の首鎖>ペニテントロープ>マリンMグローブ>マリンMブーツ
★その他:メリポ>アトルガンM>アサルト

先週はセカンドキャラの週だった。
もう本当にほぼセカンドキャラの事ばかりしていた。
・白Lv16⇒26
・黒Lv11⇒17
・ランク2⇒4
・カザムパス取得
主なトピックスだけでもこれだけある。

先週は結構プレイ時間が取れたのもあるけど、何より一人PLの効率の良さの賜物と言って良い。
時給換算するとPTの方が上になる場合がほとんどだと思うけど、ペット狩りなどではマズ目のPTよりか稼げる事も多い。
あと何よりもPTの誘われ待ち時間0というのが大きい。
いつでも好きな時に狩りに行ける。
もちろん狩り場の混雑状況などには左右されるけど、PLの強みで狩場の選択肢がある程度柔軟に広げられるので、狩りしようと思って出来なかった事は一度も無いし、いつも空いてる狩場でLv上げが出来た。

先週はセカンド側の環境を3rdマシンから2ndのVISTAマシンに移し替えようと試みたが、FFXIが不安定だったので結局3rdマシンに戻した。
その後、2ndマシンに新しいサウンドカードのドライバを入れて、しばらくしてから試しにFFXIを立ち上げてみたら、結構長時間安定動作。
でも、数時間放置して再開しようとしたらフリーズしてた。
この事から、どうも熱暴走が原因じゃないかと疑ってるんだけど、CPUなのかグラフィックチップなのか原因がどちらにあるか分からない。
ただ自宅に帰ってきてPC立ち上げて、という流れでプレイするなら問題なさそう。
でもどっちにしろ2ndマシンでプレイするのはよくないのは確か。
上記環境変更とかしてなかったら、セカンドのLvがあと1~2は上がってたと思うけど、まあ仕方ない。

あと、先週はNMにやたらと遭遇する事の多い週だった。
モリオンはある程度狙ってはいたけどついでだったし、他のは全部通りがかったら偶然POPしてた。
うち2匹はミッションNMだけど。


我ながらすごい集中力である。
基本的に飽き性だから中々こうやって続かないもんだけど、セカンド育成はほんと楽しい。
今までにない経験だからというのもあるし、育った時に活動の幅が出てくるのでそれが楽しみというのもある。
メイン側の限界が来るまではこのまま育て続けたい。

0 件のコメント: