2008年2月24日日曜日

セカンド-種族装備

セカンドもそろそろ種族装備のお年頃。
今日の10:33からオルデールでHum♀の時間になったので行ってきた。

昨日落ちる前に鍵を取り、箱を見つけておいて、インした時にまだ残ってる事を祈りつつログアウト。

・・・が、寝たのが遅かったのであっさり寝坊・・・
昼過ぎに起きて、箱のあったとこを見てみたけどやっぱり無い。
仕方がないので箱探しを開始した。
しかし、ここ本当に面倒だよね(´・ω・`)

どうやらライバルが二人ほどいるみたいで、うち一人はLv55の白さん。
オルデールは人の臓器の形をしてるけど、左側の肺に落ちてきた時にライバルの白さん発見。
左肺の左上角の所でヒーリングしてるみたいだけど、ここにも箱がPOPする。
一応タゲってみたけど無さそうだったので、箱探そうと少し動いたら白さんも鍵取りを開始した模様。

と、白さんがヒーリングしてた場所を見てみると・・・
箱が。
箱の上でヒーリングしてたのかw
まだ鍵も取れてないっぽかったので、こういうのは早いもの勝ちと箱を開け型紙げっつ。

開けた瞬間、白さん戻ってきて立ち止まって「やられた~」という感じを醸してたけど、まあ仕方ない。
今まで何度見つけておいた箱を目の前で開けられた事か・・・

とりあえず今回欲しかったのは脚と足。
オルデールでは面倒すぎて胴と手までやる気が起きなかったので、戻らずにそのまま鍵取りして、次戻ってきて箱開けたら今回は終わる事にした。

残りはセカンドがテレポ使えるようになってからどっかでやればいい。
今はメインは白38だしイマイチな上、サポシにしたらデジョンがないので呪符使わないといけない。
メインの白で一旦セカンドをホラまで飛ばして、デジョンで戻ってジョブ変えて・・・とやっても、今度は移動する手段がチョコボしかない。

以前ならアーチャーリングを落としたスライムとか、鍵落とすカブトがいる広場に戻り、鍵を取ろうと狩りまくる。
少しだけスライムからシカリーリング出ないかなと思いつつやってたけど、やっぱり出なかった(笑)

少し狩ったらあっさり鍵が出たので、一旦戻って種族脚げっつ。
白にはMND+3とMPついてるという神装備。しかもタダ(笑)
AF位まで使えるんじゃないかなぁ。ちゃんと装備調べてないから分からないけど。

ジュノからチョコボでオルデールに戻り、再度箱探し。
また左の肺の広場で、今度は段差上の中央辺りで箱を見つけ、型紙げっつ。

どうしようか考えて、試しに種族投てき?を落とすスライムでも狩ってみようと???を探す。
???があったので、調べて見るとAromaなんとかってスライムがPOP。
情報サイトではソロだとLv60以上推奨とあったんだけど、一度戻った時に忍/シから赤Lv60/黒に着替えてたので、勝てるかなとやや緊張しながら戦闘開始。
何か弱い。

やばそうならセカンドにもフォローさせて、と考えてたけど、セカンド放置で全然余裕。
ストンスキン張ってあったけど全然剥がれる様子がない。
しばらく殴ってて、結局剥がれたのはNMのHPが1/2位になった時だった。

という事で余裕で倒したけど、結果はやっぱりというか何というか、ハズレ。
これ100%じゃなかったのか・・・とちょっとガッカリ。
出たらセカンドで使ったんだけどね。
PLなので近接攻撃も重要だから、モリオンタスラムのMP+3 INT+1よりも、こっちのSTR+1 INT+1のが良い。まあ微妙な違いだけど。

投てきはともかく、今回のタイミングで無事目的の2つを取れたので良かった。

0 件のコメント: