2008年2月24日日曜日

セカンド-ランク5

@魔晶石ミッションやればランク5だったので、早速ミッションを続行した。

前回の段階で各獣人拠点の魔晶石がある部屋に部屋に入るのに必要な、だいじなもの全てを入手済みだったので後は順番に周るだけ。

何となくダボイ⇒ベドー⇒オズの順で周ることにして、移動開始。
ホラからダボイまでチョコボで移動し、ダボイ内を進む。
セカンドにとっては初めての場所だが、感動も何も無いままに進んでいく。

橋を渡り、結界が見えてくる。
ここですっかり忘れてしまっていたけど、Lv26くらいだと絡んでくるコウモリがいた。
セカンドはインビジしかしてなかったので絡まれてしまい、姿が見えた瞬間にオークも絡み死亡。
もう何年も前の事なのでやっぱり忘れてるなぁ・・・

とりあえずメインで周りのモンスを掃除し、蘇生。
蘇生したらすぐに結界内に入り、様子を見つつ魔晶石の所まで行く。
実はこの場所、完全に忘れてたというか記憶にない・・・
まあとりあえず一回死亡したけどとにかくダボイは終了。

次にベドー。
といっても以降はオズまで順調だったので、特に何ということはなかった。

なんだかんだでとうとうランク5に。
思ったより早い到達。
最高ジョブLv26でランク5という超温室育ちである。

ランクはこれ以上はM5-1のシャウトがあったら進めるかもしれないけど、とりあえず三国間飛空艇も乗れるようになったし、シグの効果時間もそれなりになったし、ここで止めてしまっても良い。
ていうか闇の王にまた2アカ操作で一人で挑戦したい気持ちはあるんだけど、その前の5-1って骨が数体わくやつだからちょっと無理な感じがするので進めようがない。
ソロ撃破報告あるのかな~
ちょっと調べてみよう。

0 件のコメント: