2008年2月24日日曜日

セカンド-過去へ

白Lv28になり、あとLv1~2上がったらグロウベルグのミミズが美味しいとLSメンバーに聞いたので、その準備として禁断の口を開通させておこうと思い立った。
セカンド側のアカウントはまだ過去に言った事がないからイチからやらないといけない。

取り急ぎグロウベルグで狩れるようにしたいだけなので、バス方面の口のみ開放する事に。
全部開けて周ると時間が掛かりすぎる。

ということでまずはバタリアから。
バス方面なのに何でバタリア?と思う人もいるかもしれないけど、バスの部隊所属に必要なアイテムが古墳で貰えるので、バタリアから入り、古墳⇒ロラン⇒パシュハウ⇒グロウベルグ⇒北グスタ⇒バスと辿るのが手っ取り早い気がしたから。

ただ、ここで忘れてたのが、最初は必ずしも入った場所の過去側に出るわけじゃなくて、どこから入っても放り出される場所は過去側バタリア・ロラン・ソロムグの何れかランダムで決まるということ。
これは忘れてたというか、メインの時はバタリアから入って過去バタリアに出たから、ランダムで決まるというのを他人事の様に聞いてただけだったので記憶に残らなかった。

結局、セカンドが出たのはバタリアから入ったのに過去ロラン。
過去バタリアから出てくるだろうと思ってたのでメインは先に過去バタリアで待ってたのに、セカンドが過去ロランに飛んでしまったために合流するまで時間が掛かった。

セカンドを過去バタリアまで行かせ、門の所で合流、そのまま古墳に向かう。
入り口でグロウベルグ地図クエを受け、中でさらに部隊所属に必要なだいじなものを貰い、地図クエをこなす。

少し迷ったけどバタリアの口を開けるのは今後にして、今度は巣に向かいカルゴナルゴ(うろ覚え)地図クエを受けてこなす。

パシュハウに抜け、ここの口を開けてからグロウベルグへ。

今回、一番緊張したのがグロウベルグ通過だった。
何せセカンドはLv28なので、チゴーに絡まれたらほぼ即死。
グロウベルグのチゴーは繁みにいることが多いので、出来るだけ繁みには近づかないようにしつつ、前方の地表に跳ねてるちっこいのがいないか注意しながら進む。

どうにか絡まれずに北グスタ手前まで辿り着いた所で、LSメンバーが言ってたミミズを発見。
結構広範囲に数多くPOPしてるみたい。
ソロやペアで狩ってる人達が何人かいた。
セカンドで調べて見ると、"とて"~"とてとて"。
PLだし今でも狩れなくはないけど、1匹に時間かかり過ぎるだろうし、MPも使い切るだろうから効率的にはどうだろうなぁと思いつつ、一旦通り過ぎ北グスタへ向かう。

そのまま北グスタの口を開け、過去バスに到着。
部隊所属クエをこなし、カンパニエバトルに参戦できるようになった。
とはいえ、戦績0で戦績テレポが使えないので、opsの物資調達を一つこなして戦績400ちょいをゲット。

なんかものすごく長かったので疲れた><
まだサンド方面、ウィン方面が残ってるけどこれはしばらく放置でいいか・・・

0 件のコメント: