2008年2月25日月曜日

セカンド-名声上げ他

コンクェ集計が始まる前に、Lv的にちょっと早いけどヴォルポーの補給クエを済ませておくことにした。
というのも、ここしばらくセカンド育成を頑張りすぎてて、疲れてきたので、Lv上げとかじゃなくて気分転換がしたかったから。

まずはメインのテレポルテでルテに飛び、チョコボでラバオに向かう。
ラバオに来たついでに、ダメ元でテレポルテ取得クエのNPCに話しかけてみると・・・

何とオファー出来た。
ラバオの名声ってバス+サンドだとかセルビナだとか色々聞くけど、セルビナもバス+サンドとかって聞くしどっちでも同じか。
いずれにせよ、予想してなかったので相当驚いたけど、かなり嬉しかった。
何しろ白がLv29になり、三国テレポを覚えるLv36が視野に入って来てたから、テレポ各種をどうやって入手するかが気になり始めていた所だったから。

とはいえテレポルテはLv38で覚える魔法なので、まだ結構先の話。
今はコンクェ変わる前に補給物資を届けるという使命があったので、一旦保留してテリガンに向かう。

さすがにLv29でクフタルは怖すぎる。
スニに加え念のためインビジも掛けて祈りながら走る。
祈りが通じたのか、一度も切れる事なくテリガンに出る事ができ、ほっと一息。

改めてインスニをかけて、テリガンのOPへ向かう。
ここのOPは普通にゴブとかウロウロしてるので、タイミングみてインビジ切って速攻でNPCと話して・・・と頭の中でシミュレーションしてたが、着いてみたらゴブ達は完全に安全圏に離れており拍子抜けする。
ここで呪符忘れたのに気づき、泣きながらインビジかけなおしてクフタルに戻る。
結構疲れてボーっとしてたから、想定内といえば想定内のアクシデント。

仕方なくクフタルをまた祈りながら走る。
またも祈りが通じたのか、出口まで一度もインスニが切れる事も無く無事通過。
後はラバオまでインスニかけてひたすら走る。
クフタル入り口付近のマンティがうざいですな。

ラバオに着いたらテレポクエの事が結構気になってきたので、テレポルテを進める過程でサンドに行くからついでにテレポホラも受けれるか見てみよう、とまずは流砂洞に向かう。
流砂洞のテレポルテの???がPOPするマップはしょっちゅう来るうえ、???もよく見かけてたから場所はわかる。
念のため情報サイトで確認するが、やっぱり知ってる所ばかりで知らない所にPOPする???は一つもない。
スニだけかけてどんどん進み、2箇所目で発見。
ラバオに戻って報告し、次はサンドへ。
サンドについたらそのまま教会に行き、報告。
後は0時またぎだったか忘れたけど、しばらくしたらルテを貰えるはず。

その足で同じ教会内のテレポホラのNPCの所へ行くが、やはり受けれない。
こないだドレインのために少し名声上げておいたけど、名声ランク3の「聞いた覚えがある」ではまだ足らないらしい。
少しネットで調べてみると、次の「そこそこ知られるようになってきた」でクエが発生するとの事。
さらに少し調べてみると、なんとバスとサンド両方の名声を同時に上げれるクエがあるらしい。
しかも繰り返し可能で、エリチェンも不要(!)で、コストも安い(!!)
これはやるしかないと、早速実行することに。

そのクエとは、セルビナの羊飼いのじいさんに羊の餌を渡すクエスト。
3種の餌のうちどれでも良いので渡しまくれば良いんだけど、うち2種は集めるの面倒だったり買うと高かったりで向かない。
残る一つが"ミリオンコーン"を3つ。

ミリオンコーンはアラゴーニュ特産で、リージョン情報を見てみるとアラゴーニュはサンド支配。
今いるのはサンド。
もうやるしかないというか、やらざるを得ないというか。

とりあえず北サンドの広場中央にいるアラゴーニュ特産品を売ってるNPCから20Dほど購入し、デジョンでバスに戻りOPで砂丘に出てセルビナへ向かう。

一回3個のトレードなので20D分となると結構時間かかるけど、普通にクエこなそうと思ったらこんなに短時間で名声上げれるものはない。
とりあえず必死でミリオンコーンをトレードし続け、全部渡し終わったのでデジョンでバスに戻る。

バスもサンドと同じ名声ランクだったので、バスの名声NPCに話してみると、「そこそこ・・・」に上がってた。
これはかなり驚いた。
今日はテレポルテでも驚いたりなど驚きの多い日だ。

サンドはコウモリの翼を渡すクエがあるから良いとして、バスは一々エリチェンしないといけないクエとか、ツェールンでしかドロップしないアイテムのトレードとかしかなく、どうやって名声上げようかちょっと悩んでただけに、嬉しさもひとしお。

早速、鉱山区へテレポデムを受けに行き、無事オファー。
そのまま今度はサンドに向かい、テレポホラをオファー。

残るはウィンのテレポメアのみ。
いやテレポヨトもヴァズもあるけど、とりあえずは三国テレポが優先なので・・・

ウィンはブレイズスパイクのためにオニオンズ団のクエ2つしかしてないので、こっちも結構大変だが、まあまた考えよう。

とりあえず今日はルテだけ途中まで進め他のクエは保留して終了。
有意義な一日だった。

0 件のコメント: