2008年2月26日火曜日

フェローLv58

またまた忘れてて時差投稿。
どうも金策兼ねてやってるせいか忘れがちになるけど、セカンド育成の合間に少しずつ育ってる。

新しいLSメンバーが猛攻タイプの作戦書を持ってるとの事だったので、借りて覚えさせてみた。
で、試しに猛攻タイプでいつもの場所で狩ってみると・・・

治癒より全然良い。
もう圧倒的に良い。

もちろん使い分けだろうけど、金策兼ねてのLv上げとかなら治癒タイプよりホントこっちのがいい。

なんせ殲滅力が本当に上がる。
こちらのTPが貯まってて、フェローのTPも貯まってたら、フェローが連携合図してからWSを撃つので、こちらはそれに合わせて撃てば連携になる。
この連携ダメージが結構馬鹿にならない。

そういえば書いてなかったけど、うちのフェローは両手鎌に変えた。
理由はメインが忍なので、闇連携にしようと思うと武器が限られてくるから。
鎌のクロスが湾曲なので、これと空で連携すれば闇連携になる。
まあ空の威力が知れてるので、連携ダメも大したことないと思うけど・・・

治癒タイプは通常攻撃も弱くなってるのか、WSを単発で撃つだけだからなのか分からないけど、1回の戦闘時間が猛攻タイプに比べてかなり長くなる。
あと弱体やら強化やらMP残量に関わらずバンバン使うので、MPがすぐに無くなる。
戦闘中にヒーリングするわけでもないしね。
MPなくなっても気にせず狩れば良いんだけど、近接攻撃しかしないならそもそも治癒タイプである必要もないわけで。

結局30匹ぶっ通しで狩り続けた。最後の方はさすがにメインのHPが半分くらいになってたけど。

今、低Lvでも連携無しの即撃ちスタイルが蔓延してるけど、やっぱり連携ちゃんと使うと戦闘時間が短くなるのになんで連携しないのか不思議だ。
フェローと連携できるようになってから、戦闘が少し楽しくなったのが良かった。

いずれにせよ@2でLv60。
そしたら限界クエ3だ。

0 件のコメント: